※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

上の子がパパっ子で、母親としての自信を失っています。寝室にはパパがいないと入らないため、家事を手伝おうとすると子供は喜びます。普通はママが必要と聞くと凹みます。

あまりのパパっ子具合に母としての自信を無くします…

今は第二子妊娠中ですが、それより前から上の子はずーっとパパっ子です。
最初はその間に家事が進むから良いかーと思ってたんですが、夫が帰宅してからずっとパパパパ、全部パパじゃないとダメなんです。

お風呂、着替え、歯磨き、しまいには寝室からパパ出て行っちゃダメと泣く(夫はご飯食べてないから、いつも寝かしつけの間に食べます)。
↑パパが一緒じゃないと絶対に寝室へ行かないので、そこまでいつも行ってるんですが今日は特にひどかった…

どうしてもダメなので私が家事をしようと寝室を出ると、ママばいばーい♬と笑顔。

嫌われてることはないにしろ、普通はママじゃないと嫌!が大変だと聞くのにうちはどうして…と凹みます。私がいなくても大丈夫みたいです💦💦

コメント

MK2

私の娘もパパじゃないとダメ!
って訳じゃないですがパパがやる方が
スムーズにしてくれます笑笑

人見知りなどもないので私以外の人
実母や兄弟でも手伸ばして行って
私が帰るよとか言って手伸ばしたら
泣かれたりしょっちゅうです!わら

チッチ

我が家の娘もパパっ子です😄

パパの言うことならだいたい聞きます😄
ご飯も食べさせようとしたらパパやって〜
トイレ行くだけでもついて行く、すぐ、泣く。
呼ぶ時もパ〜パ、パ~パ、わぁ〜甘えてる❗
って思ってます😄

ずっと続くわけじゃないしね〜😂
って感じです😄

パパより私のほうが怒るのでそうゆうのも
あるのかな〜って私は思ってます😅

旦那もデレデレなので勝手させてます😄