※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那が隠れてタバコ吸ってました。1ヶ月前にiQOS発見して4ヶ月前に後輩…

旦那が隠れてタバコ吸ってました。
1ヶ月前にiQOS発見して4ヶ月前に後輩に頼んでネットで購入し4ヶ月前から吸っていたことで、隠れていたことを問い詰めたばかりで、やめるといい家に置き、やめていました。今日歯の詰め物が欠けて、ここの歯と見せていたらタバコの匂い。えっタバコ吸ってる?って聞いたら、吸ってないよ!と、、でも明らかにタバコの匂いでした。お風呂中にバッグ確認するとチャックの中にタバコありました。
どうしようかな、、問い詰めるか、、
旦那は結婚してからも今までも長男妊娠中に風俗通い、女の子とのメール、友達の借金の保証人(10万ですが)嘘ついてました。タバコくらいいいかなと思いますが、隠し事やめてと言っていたのにです。
子どもたちを寝かしつけてどうしようかなと迷ってます。隠し事したら小遣い減らすとか約束しとけばよかったかな。

コメント

タバコって簡単に
辞めれないと思います💦
旦那も辞めようかな〜とか
何回も言いますが辞めずに
ずっと吸ってます。
吸うなら吸うで隠れて吸うなと
言うしかないです💦

• ままり

ままり

そうですよね、私は辞めれないのは仕方ないしと言ったのに、辞めると自分から言ったんです。でも隠れて吸ってることが嫌なんです。
    最近もう隠し事はしないとケンカしたばかりなことに腹が立ってます。

• 4月1日
ひーた

うちも私がタバコ大嫌いなので禁止でした。
臭いもすぐに分かります💦

最初は辞めたの言っていたのですが、
何回も隠れて吸っている
ことを知り、喧嘩もたくさんしました。

職場ではストレスが溜まるそうなので、
こっちがキツく言っても
意味ないと思い、
職場だけでiQOSを
お小遣いでと許可しました😣
紙タバコより全然臭い
マシになったし、
家では絶対吸わないので
もう諦めました笑

• ままり

ままり

そうなんです。隠れてが腹立つんですよね。後ろめたいんですかね。隠し事しないでと言っているのに、、
    辞めれないのは仕方ないのですが、とっさに嘘つく癖がいやです😥

• 4月1日
  • ひーた

ひーた

嘘つくなら堂々と言えよ!
    と思いますよね😣
    私も言い過ぎてしまうことが
    あるので旦那も嘘ついてしまうのかなと思うことはありますが😅💦

• 4月1日

うちの父ですが母に禁煙宣言してしばらくはやめてましたが復活しました😅
母はもう諦めてます。笑
母の目の前では吸わなくなりましたが…
母に隠れて寝る前にベランダで吸ってて何回も現行犯で見つかってます🤣🤣

• ままり

ままり

今回で諦めるしかないでしょうかね、長男妊娠後から3年は確実に辞めてたんですけどね(保険入る時に検査しました)依存ってこわいですね。

• 4月1日
さわ

私なら絶対問い詰めます😩
宣言してなくても小遣いも減らします(笑)
お小遣い減ってキツくなったらタバコ辞めないかな?と淡い期待を込めて(笑)
でも結局やめられないんですよね〜😱
そういう人って他の出費削ってでもタバコ買いますもんね😂
うちの旦那も、1人目妊娠中は子供産まれたらやめる!とか言って何回も禁煙してましたが、仕事のストレスが〜とかで1週間もせずに吸い始めたりしてました(笑)
結局、扁桃周囲膿瘍という病気になって、その原因の一つにタバコがあるとかでスッパリやめました。
自分が痛い目見ないとやめられないんですよね😩💭