※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

パートの面接での服装と子供の熱について相談です。面接の服装や子供の熱についての対応策を教えてほしいです。

パートの面接についてです!

服装なんですけど、リクルートスーツ(紺色)にスキッパーシャツ(白)、黒のパンプスにブランドの黒の皮のカバン
はおかしいですか?

あと、子供が熱を出したときにはどうしますか?と質問されたらどうしたらいいでしょうか…
(模範解答は実母や親戚が近くにいるので診てもらえます、ですが、私は実母は近くにいますが基本仕事をしているので、みてもらえると断言はできません…「まずは近くに住んでいる実母と話し合い、実母が仕事の場合は私が休んで面倒をみることになります」と伝えて大丈夫でしょうか…)

面接の経験ある方はなんて答えたか、
経験のない方はこうしたらいいと思う!というのを教えていただきたいです😭

コメント

🍞

おかしくないと思います!

義母は県外、両親は車で1時間の距離月〜金フルで仕事です!旦那も営業で休み取りにくい環境です!
正直に、頼れるところがないので子どもが体調を崩した際はお休みを頂くことになりますと伝えましたよ〜!
数カ所面接受けてますが、落ちてないです😊

• りょく

りょく

ありがとうございます!

そうなんですか!正直に伝えても採用してもらえるんですね✨

• 4月1日
  • 🍞

🍞

受かる為に多少盛ってもいいかもしれませんが、受かった後に、面接では母と協力するって言ってたのに!とか思われたり言われたりするのも嫌なので正直に言いました😊

• 4月1日
  • りょく

りょく

そうですよね〜そこが悩みどころで💦

• 4月1日
はじめてママリ

正直に言って良いと思います!無理なことを言うと、後々自分が辛くなるので💦
子供の体調不良で快く思ってくれない会社なら、私は行きたくないです。
服装、とても良いと思います☺️

• りょく

りょく

確かにそうですよね!
    確かに!確かにすぎます!笑
    ありがとうございます!自信持てました〜✨

• 4月1日