※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーア
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のストロー練習のリッチェルのマグを使っている方への質問です。ストローを使うのは嬉しいけど、中身が飛び出したり持ち運びが難しいと感じているようです。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん本舗のストロー練習のリッチェルのマグ使ってる方いますか?ストローを使えるようになって嬉しいのですが、押したら中が飛び出すしキャップはないので持ち運びには適してないですよね?みなさんどうされてますか?(T_T)

コメント

ままり

さすがに持ち歩けないので次コップで飲む時まで置いといてピジョンのマグマグ買いました(^^;

• ズーア

ズーア

持ち歩けないですよね(・・;)
    ビジョンのマグマグどうですか?

• 8月26日
  • ままり

ままり

使いやすいし今のところ全然漏れないし洗うのも面倒じゃないのでいいと思います(*^^*)

• 8月26日
まみさ

一度持ち歩いたら全部こぼれてました笑
今の時期だと水筒にお茶を入れてうつし変えてもいいかもしれませんね♪

私はリッチェルのお出掛け用を買いました!

• ズーア

ズーア

ですよね‼︎まさに今日やりました。
    タオルぐるぐる巻いて固定してたんだけどダメでした。笑
    そっか!そーすればよかったのかー!水筒案参考にさせてもらいます。
    お出かけ用があるんですね!見てみます!

• 8月26日
  • まみさ

まみさ

リッチェルのやつは、投げるお子さんだと、フタすぐに壊れます(笑)

• 8月26日
  • ズーア

ズーア

それ、うちの子です。笑
    蓋の部分カムカムしてそのまま蓋を開けちゃって顔面からビシャーやりました(T_T)壊れるのも時間の問題(T_T)

• 8月26日

使っています。
家ではリッチェル使って、外出の時はベビー麦茶の紙パックを持って行って、飲み終えたら捨ててます!
こぼれる心配もないですし、紙パック重宝しています!
けど、お金かかるので、そろそろキャップつきのストローマグ買おうかなと思っていますが、こぼれないと書いていてももれるものが多いみたいで、いろいろ口コミ見ながらどれにしようか検討中です!

• ズーア

ズーア

紙パック捨てれるから荷物減るしいいですよね。飲みきれなくても捨ててますか?
    口コミ私も参考にしちゃいます。今のところなにが良い感じですか?

• 8月26日

退会ユーザー

まだまだ検索中でこれかなというものに出逢えておらずです。
    ママリでテテオがいいという書き込みをされているのを、先ほど発見!
    これから調べてみようと思っています。
    飲みきれないので、捨てる前に私がガーーーっと飲んでます笑
    長時間のお出かけのときは、紙パックを、二個持ち歩いています。

• 8月26日
  • ズーア

ズーア

テテオ?初耳‼︎私も色々調べなくては*\(^o^)/*
    飲みきれないですよね?私も喉乾いてないけど飲み物の残り飲んでます。離乳食の残りも食べてます。笑

• 8月26日

退会ユーザー

一緒です!
    離乳食も、食べます!
    お、意外とおいしいじゃんとか自画自賛してます笑
    ナイスなストローマグにお互い出会えたらいいですね!

• 8月26日
ぷにこ

それは家で使ってます💡
お出かけのときは
ピジョンのマグ使ってます👶

• ズーア

ズーア

やっぱり家で使うんですよね(^^;;
    マグマも買わなきゃな〜

• 8月26日

あれは練習用なので
ストロー使えるようになったらストローマグ買った方がいいですよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
うちではストローマグはお出かけ用で
離乳食の時はリッチェルのマグにしてます!

• ズーア

ズーア

ですよね‼︎練習用だからお出掛け用になってないんですよね❗️
    普通にみんなどうやって持ち歩いてるんだろう。って思いながらカバンにしまってました。笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのおでかけマグも
使ってます!
ストローの飲み口も一緒なので
移行もしやすいですよ(^_^)

• ズーア

ズーア

お出掛けマグ、チェックしてみます!!移行のしやすさ重要です。情報ありがとうございます。

• 8月26日