※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

隣に住む義母の事がめちゃくちゃ嫌いなんですが、私がここまで嫌ってい…

隣に住む義母の事がめちゃくちゃ嫌いなんですが、私がここまで嫌っているとは旦那は気がついていません。

義母のことが嫌いだという事を旦那さんへ伝えた方いらっしゃいますか?

どんな言い方で、どんな反応でしたか?

コメント

にゃんちゅう

はっきり嫌い!とは伝えてないんですが
何もしてくれないことに対して散々文句言ったので
多分あまり好きじゃないことは察してると思います!

マリ

わたしも色々あり、悪い人じゃないし優しいけどやっぱりわたしとは血の繋がりはないし分かり合えないときがある、と当時伝えました💦
(実際はもっと長々と言ってます)

あ

はっきり嫌いとは言ってないですが
義母が過干渉、子離れ出来てないので、色々口出してくるし何なの?って言ったことはあります😭
私は義母のこと悪く言ってるので、旦那は知ってます笑
旦那も私が義母を悪く言うことについて、最初はうちらのこと心配して言ってくれてるとかって義母の肩持ってましたが、最近は、まぁあの人(義母)は極度のお節介だから〜とか少し同調してくれてます😅本音かどうかは分かりませんが。
最近義母といざこざがあり、旦那も義母のこと嫌になったっては言ってます。

はじめてのママリ🔰

きらいとは言ってませんが

一緒に話していると傷ついてメンタルがやられる

と話しました。

だんなはかなり、ショックうけてました。わたしがそんな素振り一切みせてませんでしたから

ままんま

言われて我慢できないくらい嫌だったことは、全て旦那に素直に伝えました。。
嫌っているとわかっていると思います。

はじめてのママリ🔰

私も産後から義母が苦手<嫌いになってしまいました。。。

小さなことかもしれないですが、
産んだあとすぐに主人の赤ちゃんの時の写真を病室まで持ってきて息子に似てる〜!!となり、、
知らぬ間にSNSに子供の写真をたくさん載せられてました。。。

主人に嫌なことは嫌と伝えてますが、やはり自分の親を悪く言われるのが嫌なようであまりよくは聞いてくれてません。。

両家顔合わせのときのこと、結婚式のこと、むすこが生まれてからのことの嫌だったことを伝えて
義実家嫌いだとはっきり言ってます

今日も晩御飯のときに、
近いとはいえ義実家につれて行き過ぎ と嫌な顔で伝えましたが、
あんまり響いてないです