※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

義母から初節句のお祝いをいただきました。義母と旦那は去年から仲が悪…

義母から初節句のお祝いをいただきました。
義母と旦那は去年から仲が悪くなってしまい、旦那が全く会いたがりません、、。
お礼としていいのはお食事会だとは思いますが、とても開けるような感じではありません😥
義母もきっとお食事会に呼んで顔を見れることが一番喜んでくれるだろうし、呼ばなかったらまた面倒なことになりそうだし、、
どうしたらいいのか悩んでます😨
内祝いを送ってそれで落ち着けば良いのですが、、。

同じような経験したことがある方いたらどう対応したか参考にさせて欲しいです😭🙏

コメント

びーちゃん


うちは旦那が自分の父親と
あまり仲良くないので
けど、孫にたいして
とても、よくしてくれて
お祝いやプレゼントもたくさんくれるので
それには感謝してるみたいで顔見せにいったりとかはしてますよ。

ただ、行っても短時間。
そして、
お義父さんとは別の離れた所で座ってます🤣

  • yu

    yu

    仲良くしてくれるのが一番ですけど、顔見せに行ってくれるならいいですね😄

    全く会いたがらないので困りました😓
    旦那は「俺は行かないけど子供と二人で会いに行っておいで」
    って言うんです😨
    一時間程の距離ですが、義母と久しぶりの再開を二人でなんて恐ろしい、、😱
    これ以上悪化させたくないので(私が挟まれて耐えられない)私と義母とはラインのやりとりはしてますが、拗れてから全く会ってないのでなかなか二人で行くのは勇気が出ません😭

    • 4月1日
びーちゃん

家庭によって違うから難しいですよね。
旦那さんにしか分からない嫌いな部分があるのかもしれないですし。。。

そこを無理に強要されてもってなるかもですよね。

様子みつつ
少しずつ誘うか。
気持ちだけでもってことで
贈物とか写真とかにするかですよね。

応援してます!!

おまけですが
うちは旦那のお母さんも
みてね。ってアプリ参加してますが結構喜んで見てます!!!

写真と動画日々見れるのが
嬉しいみたいでした!

見たら会いたくなるから
複雑かもですが。

あまり、いいアドバイスできなくてすみません😩

  • yu

    yu

    拗れる前に写真アプリを招待したら対応してない携帯だったみたいでだめでした😅

    勇気だして旦那は行かないと言ってるけど、子供と二人だけでも良ければ行こうかなってお義母さんに確認したらウェルカムでした😂

    後は頑張って重い腰を上げようと思います😂

    ありがとうございます!☺️🙏

    • 4月2日
びーちゃん

うち、今旦那が長期出張で海外出張なんでいなくて
よく、旦那のご両親と出かけるんですけど

よくっていっても月1.2なんですけど
わたしも最初むーりーだったけど回数増えたらなんか慣れました🤣

その家族にもよりますよね。

うちの旦那もよく
2人で行ってくればー?ってよく言いますよー🤣
子供みたいな旦那なので
帰りにラーメンいくよで釣ります。。。笑

  • yu

    yu

    旦那と義母との揉め方がやばかったので億劫なんですけど、行ってしまえば慣れますかね😂

    遠いから一人で運転も面倒だなぁと思ってるのも正直な話ですが😂😂

    頑張ってみようかな、、😅

    ぴーちゃんさんのお話聞けてちょっと勇気出ました😂
    ありがとうございます!☺️🙏

    • 4月1日