※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

5月生まれのお子さんを持つ方、仕事復帰のタイミングについて教えてください。0歳クラスは4月入園ですか?1歳までお家で見て途中入園、または育休延長して翌年の4月などに入れましたか?

5月生まれのお子さんお持ちの方、仕事復帰のタイミング教えてください🥺

4月入園で0歳クラスに入れましたか?

1歳までお家で見て途中入園、または育休延長して翌年の4月などに入れましたか?

コメント

娘のママ

0歳のときに保育園いれました!
激戦区で1歳は入れる気がしなかったので😭
あとはもう育休に疲れきりました😂

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスで4月から入園させました😊

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が欲しかったので😅

• 4月1日

4月入園で0歳児クラスからです。
既に上の子も通っていて、当時は下の子の1歳の誕生月までに復帰するのが上の子を退園させない条件でもあったので(今は産後2年まで延長可能です)やむおえず…でした😭
今でしたら、激戦区ではないので1歳児からでも兄弟加点で入園は出来たと思います。

えいこ

コメントありがとうございます!やはり0歳クラスからの方が入りやすくて安心ですかね💦産んだと思ったらすぐ保活って感じになりそうですが、頑張ります😅