※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂ワンオペで、髪の毛の乾かし時間がないため、一回で済ます方法を模索中。お風呂、授乳、ネンネの流れと髪の毛の対応について相談したいです。

お風呂ワンオペ

今現在、機嫌が良い時に私だけサッとお風呂(お風呂中はカメラで監視)→17時30分息子お風呂入れる→授乳→ネンネ
の流れでやっています。

わざわざ私が先に入る理由は、一回で済ますと私の髪の毛を乾かす時間が無いからです。

ですが、最近首も座ってきたのでお風呂用の椅子を買い、一回で済ませたいなと考えております。

お風呂、授乳、ネンネのリズムの方、髪の毛はどうされてますか?濡れたまま寝かしつけしてますか?

コメント

み

私はお風呂の後、普通に髪の毛乾かしてから授乳→ネンネでした!

流石に、お風呂後泣いてる時は、濡れたまま寝かしつけもありましたが、髪が濡れた状態で寝かしつけるのも自分が風邪引きそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこでパッと乾かしてしまうのですね。試してみたいと思う思います😆

• 4月2日
みりてや

お風呂終わって息子の着替え等終わらせてから自分のドライヤーして、授乳して寝かしつけてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、おっぱいあげれば目がとじてくるので、そのタイミングで乾かそうと思います!

• 4月2日