※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。リズムを整えるべき時期か悩んでいます。夜は20時〜20時半に寝かしつけています。

生後2ヶ月半の子供がいます。アプリなど見ると、そろそろ朝寝、昼寝、夕寝とリズムを整えるよう書いてあったりしますが、まだうちはバラバラでたいてい授乳後に寝ています。
夜は20時〜20時半に寝かしつけています。
そろそろリズムをつけていくべき時期でしょうか…?

コメント

だいず

その頃はリズム整えようと思っても上手くいかないことの方が多かったので、私は諦めて本人に合わせてました😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦わたしもなかなか上手くいかなくて…
    まだ本人のペースに合わせてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

アプリや育児本通りに育児進めようとすると疲れるのであくまで参考程度で大丈夫だと思います😊👌

娘はリズムもつけてないし、ネントレしてませんが勝手にリズムもついてますし夜は自分で寝れますよ☺️

• ママリ

ママリ

そういっていただけてホッとしました💦なかなかうまくいかないなぁと思っていたので、、
    ネントレなしでも1人で寝られるようになったんですね✨私も焦らず子供の成長を見守ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月1日
まーちゃん

全くリズム整えれなかったのでしてないです!

今もしっかり整えてるわけでは無いですが、いつの間にかだいたいリズムができてきました!

• ママリ

ママリ

そうですよね、難しいですよね💦
    成長とともにだんだんリズム出来てくるものですかね…👶見守ってみます。
    ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ

いまでもリズムないです😂
朝寝昼寝夕寝はバラバラですが、朝は勝手に決まった時間に起きてきますし、夜もお風呂の時間を固定してたら、いつもだいたい同じ時間に寝れてます😴

まだまだ小さいので、好きなだけ寝かせてあげていいと思いますよ〜👶

• ママリ

ママリ

なかなか難しいですよね💦
    うちも朝は6時過ぎには起きてご機嫌です😂笑
    お風呂の時間固定するの大事ですよね!

そうですよね。こまぎれに20分寝たりもしてますが、見守ってみます👶
    ありがとうございます!

• 4月1日