※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

宗像市なんですが、1歳児の途中入園はほぼ難しいですか?

宗像市なんですが、
1歳児の途中入園はほぼ難しいですか?

コメント

わっちゃーねーむ!

難しいと思いますが、市役所にきいて可能性のあるところに申し込みするのはありだと思います!うちはたまたま7月に転勤があり入ることができました!

• ♡

いま、5月の受入可能のやつみたら、日の里西以外ほ✖︎でした。。
    日の里は入れたくなくて、、

あれって変わったりするんですか?

• 4月2日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

変わりますよ!あれ締め日があるので、そのあとで変わる場合もあるし!そして、今分園ができてるからちょこっとは変動あるかなー?って思います!あと、こまめに市役所いって顔覚えてもらったり、入りたいアピールするのもいいと思います!もしくは認定こども園も視野にいれるのもありかと思います🥺

• 4月2日
  • ♡

そうなんですね、、😢😢
    分園みたんですが、家から少し遠いので少し迷ってます。。

こども園も視野に入れていきます。
    1歳児って本当に難しいんですね、、😭😭😭

• 4月2日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ですよね。ほんと一歳時難しいですよね💦

• 4月2日
  • ♡

空きがあればいいんですけどね、。こればかりはわからないですよね、、

• 4月2日
yuuu🔰

1歳クラスは7月くらいまでに決まらないとかなり難しいと、今年の2月に市役所に2次募集のことを聞きに行った時に言われました💦
7月くらいまではポツっと空きがでることがあるみたいですよ💡
絶対ではないですが💦

• yuuu🔰

yuuu🔰

ちなみに認定こども園も視野にいれているみたいですが、私はいちごの丘こども園に昨年の11月から希望を出していて、4月も第1希望で出しましたがフルタイム+復職で落ちました😭
    いちごの丘は4月に入れなかったらもう無理って感じみたいですよ💦
    習い事を沢山やってくれるので人気のようですし、そもそも1歳児は6人しか入れないので結構厳しかったみたいです😇
    東海大付属幼稚園もお迎えは17時半には来てほしいって感じでしたし、正社員で働きながらだと結構厳しいなぁって感じでした💦
    他のこども園のことはわかりませんが、参考までに😣

• 4月2日
  • ♡

ありがとうございます。

いまはどちらに入れていますか?🥺

• 4月2日