※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が他の子供たちに積極的に遊びに入ろうとして、時には迷惑がられることがあり、困っています。

3歳の娘がいます。
引っ越してくるまでは保育園に通っていて毎日友達と過ごしていたのですが、引っ越してからは私も仕事をやめたので家庭でみていて公園によく行くのですがやはり相手がいるのか来ている子供(年齢関係なく)ぐいぐい遊びに入りたそうにします。仕方ないのかもしれませんが小学校低学年くらいの子の中にも入っていくので迷惑そうにされたりするのをみてしんどいです。。しんどいなら行かなければいいのですが外遊びや公園大好きでどうしても出向いてしまいます😓

コメント

さくら🍯

娘もぐいぐい行くので、小学生以上の子は大抵早めに離れていきます😂子どもも寂しそうな顔するし、見てる方としては結構辛いですよね笑
私の行く公園は毎回大きい子という訳ではないのでめげずに行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣見ててなんか辛くなりますね。。
    ありがとうございます!私もめげずに頑張ってみようと思います😊

• 4月1日