※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが活発で、転んだりして青タンだらけ。好奇心を邪魔したくないが、心配。同じ悩みの方いますか?

生後11ヶ月ですが、
9ヶ月で歩き始めて、今では小走りまでするようになり、
活発すぎていろんなところに突っ込んで行ったり登ったり無謀すぎてよく転けたり打ったりで、
膝やスネが青タンだらけです😩
たまに顔とかも打つのでほっぺに青タン出来たり…

好奇心を邪魔したくはないのでかなり危険なこと以外は好きにさせてますが、アザだらけでなんか勘違いされそうです😅😅

同じようなお悩みの方おられますか❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような悩みはないのですが、友人が子供が転んで顔にあざがたまたま二回連続でできたら保育園で虐待疑われて児相から電話がきたり家庭訪問されたりしてました😓

  • ぱーる

    ぱーる

    えーやっぱりそんなふうに思われることもあるんですね💧
    ただ転んだだけで疑われたらどうしたら良いんですかね⁉️
    転けないようにずっとファインセーブするのは限界あります😅w
    ニーパットとかさせようかな…😅

    • 4月1日