※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳から幼稚園は少ないですか?1歳で保育園、ママの仕事復帰は当たり前?友達は3歳まで家で子供を見ていない。3歳で幼稚園に入れる予定です。

3歳から幼稚園って少ないんですか?
地域などにもよるでしょうが…田舎で待機児童はあまりいないと思います。
最近は1歳で保育園、ママも仕事復帰が当たり前でしょうか?🤔私の友達周りで3歳まで家で見てる子一人もいなくて💦2歳半と1歳の2人の子供がいます。
3歳になったら幼稚園に入れる予定です。

コメント

さらい

わたしのまわりは幼稚園だらけでした。田舎です

でも二人目は早々と保育園とかいろいろです。

はじめてのママリ🔰

共働きが昔に比べて増えたからですかね!

2児ママ

私の周りは結構いますが
割合的には
3歳前に保育園行ってる子のが
多いですかね🤔

2KGM

上の子4月から幼稚園です🌸
同じく田舎です!待機児童はここ数年増えてるみたいですが😂

私の周りは6:4くらいで保育園ですが幼稚園からの子も全然います❣️
むしろ待機児童多いから育休延長して幼稚園からって人もいますし❗️
下の子は5〜6月くらいから中途で保育園に入れようかなぁと(系列なのでおそらく入れるので)🙆‍♀️
上の子は幼稚園〜
下の子は保育園って人もいます❣️

🐰

埼玉の田舎でも都会でもないとこですけど、まわりは幼稚園ばっかりです!
うちも3歳から幼稚園入れます🙋‍♀️

🐣

関東です!
専業主婦で3歳から幼稚園が周りはおおいです!
その家の事情もあるので当たり前はないと思いますよ

初めてのママリ🔰

7:3で保育園が多いですが、幼稚園の子も一定数いるのであまり気にはならないです💡

A

都内在住で友達も埼玉や神奈川など首都圏ですが、幼稚園の子結構多いですよ✨
うちも来年から幼稚園の予定です!
働いていたとき会社の同僚や先輩はみんな産休、育休とって保育園が多かったです!