※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクを欲しがる場合、離乳食後のミルクは必要ないかもしれません。他の方法を模索することが大切です。

超未熟児で産まれた生後8ヶ月の子を育ててます。
修正月齢5ヶ月になり、とうとう離乳食を開始しました。
今日で7日目なんですが、毎回ミルクが欲しいと大泣きをし、離乳食を食べてくれません。
一向に進む気配がありません。
普通は、離乳食後にミルクとの事ですが、ミルク後の離乳食はやはりダメなのでしょうか?
他に何か良い方法等があれば教えていただきたいです。

コメント

あんこ

うちは母乳のあとじゃないとなかなか機嫌がよくならず、母乳のあとにやってました。
やはり食べはよくないな〜という印象ですが、1ヶ月は食べる練習ということなのでそれでもいいかなと思います!

• 初マタ

初マタ

ものすごく参考になりました!
    ありがとうございます😭
    ネット情報にとらわれすぎてました( ´•_•。)💧

• 4月1日

ミルクの後でも大丈夫ですし嫌がるようなら離乳食はまだ始めなくても大丈夫と思います😊

うちの子も食べムラ激しいんですけど食べない時はさっさと切り上げます😂

ちなみにいつも母乳の後に離乳食あげてます!
母乳前にあげることもありますが食べる時は食べるし食べない時は食べないです😅

息子さんのペースに合わせて進めてあげるとママも気持ちが楽になると思います!

• 初マタ

初マタ

ご回答ありがとうございます😭
    すごく参考になりました😭

少し焦ってました。
    焦らなくても大丈夫って事がわかり。少し肩の荷がおりました。
    息子の様子を見てゆっくり進めていこうと思います😊

• 4月1日