※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
産婦人科・小児科

大阪市鶴見区でおすすめの親身な小児科を知りたいです。先生の対応や清潔感に不満があり、体重測定もされませんでした。

かかりつけ医を迷っています。
大阪市鶴見区なのですが
予防接種で、近くの小児科へ行ってみた際先生が何を言ってるか聞き取れず。
聞き返しにくい空気でした。関係ないとはいえ、髪も寝起きにしても激しい寝癖のようなボサボサで不潔感があり…
また、乳吐きの相談をしたのですが体重も測ってもらえませんでした。
親身に相談しやすいおすすめの小児科を知りたいです。

コメント

キャサリン

市役所の保健福祉課で相談してみてもいいかもです!
私、大阪の松原市から藤井寺市に引っ越しするときに手続き行ったんですが住む所の近所の小児科や、予防接種はA小児科やけど、風邪引いたときはB小児科に皆さん行ってるみたいですよ!という情報教えてくれました!

• かいかいママ

かいかいママ

回答ありがとうございます!
    なるほど!保健福祉課だとそういう情報ありますもんね!一度相談してみます🥺

• 4月1日
もも

違う区ですが、私もかかりつけ医に悩んだとき、区役所の保健師さんに相談しました!
産後の訪問の際に何でも相談してねと言われてたので、相談してよかったなと思いました😊💓

• かいかいママ

かいかいママ

回答ありがとうございます!
    訪問してもらった際相談すればよかったです😭一度役所へ行ってみたいと思います!

• 4月1日
  • もも

もも

電話でも相談乗ってくれましたよ🐰✨

• 4月1日
  • かいかいママ

かいかいママ

電話でいけるんですね😭さっそくしてみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月1日