※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食を始めて8日目で、野菜を追加するタイミングについて悩んでいます。明日から追加しても良いか、体調不良時の病院のことも考えると平日にすべきか悩んでいます。

離乳食の進め方について質問です。
初めての質問で、分かりづらい点、至らぬ点がありましたらごめんなさい🙇‍♀️

先週の木曜日から離乳食をスタートし、今日で8日目です。なかなか思うようにいかない日もあり、今日初めて10倍がゆ小さじ2杯分食べられました。

離乳食の本などを見ると、2週目から野菜を追加とありますが、明日早速加えても良いのでしょうか?
それとももう少し量に慣れてからの方が良いですか?
にんじんをあげるつもりでいるのでアレルギーは無いかと思いますが、万が一体調不良を起こした時の事を考えるとかかりつけ病院の開いている平日にするべきかなと考えています。
そうするとあげるタイミングとして明日か、土日もそのまま10倍がゆのみにして月曜から野菜追加にするべきか悩んでいます🤔

コメント

ままり

娘の場合は粥が慣れたころに野菜追加しました😉
アレルギーが心配なときは平日の10時ごろが目安です!
土曜はあげてもいいですが、日曜は休みなのでもし追加するのであれば、粥になれたくらいか月曜ですかね😊

  • かおり

    かおり


    回答いただいて気付いたのですが、確かに土曜日は病院やってますね😳勘違いしてました💦
    焦らず明日もお粥をあげて、もう少しお粥の量を食べてもらえるようになってから、順調そうであれば月曜日に野菜も追加できれば良いなあと思います☺️
    ありがとうございました!💓

    • 4月1日