※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

食が細くて困っています。1歳4か月の赤ちゃんが体重増加せず、朝ご飯の食事が心配です。どうすれば良いでしょうか?

食が細くて困っています、、、 
保育園生活が始まり、、 
朝ご飯みなさんはどうしてますか? 

今1歳4か月で9キロから 体重も増えないし、、、
でも赤ちゃんは無理やり食べさせれない。 
どうしよもなく、、、 

コメント

はじめてのママリ

娘も小柄でそんな感じでしたよ❣︎
でも娘もの場合は、よく食べるのになかなか増えなかったです😗💦
一歳から預けてますが、朝食は
納豆ご飯orしらすご飯.味噌汁.おかず一品
パンの日はトーストorロールパン.スープ.フルーツ何か
とかです🌷
好きなものや夕飯の残り物で済ませてます!

ままり

パン、おにぎり、ふりかけご飯、卵ご飯等簡単なものです😊
食べられる量しか無理なので、とにかく体重増やさなきゃいけないなら夜はカロリーが高めのご飯にするとかですかね、、(^_^;)
何か言われたんですか?😞
うちの子達も細身ですが特に何も言われたことがないです!一歳の時やっと8キロに到達しました😊なので同じ月齢の時9キロもなかったです!
お子さん栄養失調みたいな状態なのですか?元気がなく走れない、動けないとかでなければ無理に生活変えなくても良いのかなと思います。
栄養の偏りが気になるのであればフォロミが良いかもしれません。偏食だったりあまり食べない子は3歳まで飲ませてあげた方が良いと2人目を産んだ時に言われました。
私は元気なので断乳してからはあげてませんが、もし病院などで指摘されてるならそういうのも一つかもしれません!

はじめてのママリ🔰

食に興味無さすぎて、2歳になるまで9キロ台でした😅

とにかくスティックパン・ヨーグルト・チーズ・バナナやプリンなど、何でも良いので食べられるものを与えてました。
お菓子感覚でコーンクレークをあげる時もありましたよ。

とりあえず、1歳なら午前おやつあるし、11時には給食あるし、お友達が食べててつられて食べるようにもなるので大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

保育園では頑張って食べてくれたりするので逆に安心かもしれませんよ!バナナだけ、とかおせんべいしか食べなかった。。なんて日もありました😅