※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

コロナ禍での出産経験者へ。助産師のサポートは受けましたか?私は孤独だったのですが、皆さんはどうでしたか?

コロナ禍での出産された方に質問です。
助産師さんついててくれましたか?
私の場合全然でした。
ほぼ1人でほんとに孤独でした。
皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと変わらず着いててくれましたよ👍感染者数が少ないところだったってのもあるかもですが、、!

ままり

わたしも全然でしたよ😂
夜勤の助産師さんや看護師さんの人数が少なくて💦
もう産まれそうなとこに駆けつけてました。
なにかあったら呼んでくださいね〜とは言われましたが、人数少ないのに申しわけない気持ちで呼べませんでした🤣(笑)

かんちゃん

都内で出産しましたが、助産師さんはずっと付いててくれました!
ちなみに立ち会い可の産院だったのもあると思います😖

mio𓂃 𓈒𓏸24

助産師さんついててくれましたが見に来てくれる程度だったのでほぼ一人でした。笑笑

ママリ

コロナの先駆けの頃の出産でした😃
付きっきりではなかったです😊💦
診察に来てもらったら子宮口全開でした-w

はじめてのママリ🔰

1回目の緊急事態宣言が解除されたばかりの頃ですが、ずっと誰かしらいてくれましたよ!
計画無痛分娩です!

まる

立ち会い不可な病院でした!
経産婦で進みが早かったからかもしれませんが、子宮口6センチになってLDRに移動してからは、担当の助産師さん1人、ずっとついていてくれました☺️

はじめてのママリ

夜中だったのと微弱陣痛でなかなか進まなかったのもあり、陣痛中は助産師さんはちょこちょこ見に来るくらいで、旦那が隣で爆睡してました😂
促進剤打ってから即本陣痛きたので、先生と助産師さんと旦那の総勢5人に見守られながら産みました👶🏻

晴日ママ

ついてなかったです!
が促進剤してたので20分おきに内診の時は来てました🥺

こっこ

病院着いて15分か20分くらいで生まれたので🤣さすがにずっと着いててもらいました!というかそのまま分娩室直行で生まれたので当たり前ですが、そうでなかったら普通に1人だったと思います💦
陣痛中1人で耐えた方本当にすごいと思います!!