※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

旦那さんの幼少時代のお世話をしてくれたおじさんの一周忌があり、コロナの第4波が来ている中、帰省しても大丈夫か悩んでいます。感染対策をしっかりすれば行けるか迷っています。

6月に旦那さんが幼少時代凄くお世話になったおじさんの一周忌があります。(おじさんはお義父さんの弟。ご両親は離婚していて旦那さんの実父が何もしない分このおじさんが父親代わりをしてくれていたみたいです。お義母さんもお仕事していたので)

コロナの第4波がくる(きている?)と言われている中、息子が通っている幼稚園でも人が沢山居る場所にはなるべく外出しないようにと言われています。
6月まであと2ヶ月ありますが、帰省しても大丈夫でしょうか?奄美大島なので、飛行機に乗っていきます。空港までは電車で2時間くらい乗ります😫
旦那さんは絶対に行きたいみたいです。
出来るなら子供たちも連れて。
本当だったら落ち着いてから家族で行きたいなぁとやんわり言ったら不機嫌になってしまいました。
感染対策をしっかりして行けば帰省しても良いのでしょうか。
どこでなるかわならないし、なっても誰を責めるわけではないですが、うちには70代の曾祖父母もいますし、子供が感染した場合幼稚園第1号にさせちゃうのも気が引けます…

コメント

moony mama

私なら、里帰りしちゃうと思います。親代わりと思うら悩みますが、旦那様の親だと思って。

• nao

nao

遅くなってしまってすみません💦
    今大阪がすごい人数になってますね😣こちらは関東住みですがGW明けなどもうちょっと様子を見てから決めようと思います!私も本来なら奄美に子供たち連れて行きたいので😊
    返信ありがとうございました*°

• 4月7日
  • moony mama

moony mama

大阪は、かなりフライングで緊急事態宣言解除してましたからねー。ある程度は予想してましたが、ここまでとは。。。
    私も関東在住です。GWには緊急事態宣言が、発令させてるおと思ってはいます。
    確かに様子を見る必要はありますね。
    悔いの残らない決断をしてくださいね。

• 4月7日
もちぱく

今の状態なら行かないのが1番ではありますが、行くとしても旦那さんだけかなぁと思います💦私も状況は違いますが田舎から東京にどうしても行かなきゃいけなくて、子どもたちは置いていくことにしました😭そして出来るだけ周りの人との接触はしないように気をつけます。そうは言っても一周忌だと会食とかありそうですけど、どうしてもいきたい気持ちもわかるので、マスク手洗い消毒とかキツく約束して旦那さんだけ行ってもらいますね🥺

• nao

nao

遅くなってしまってすみません💦
    大阪が今日結構は数出ましたね💦
    こちらは関東住みですが、近いうちにこちらもすごい事になりそう、、
    なので、GW明けなどもう少し様子見てから決断しようと思います!
    駄目そうなら心苦しいですが、やっぱり旦那だけ行ってもらおうと思います😥
    返信ありがとうございました*°

• 4月7日