※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょとつmama
妊娠・出産

39週の初産婦が大動脈の一部が細い可能性で大学病院に紹介されました。出産前にこの状態が見つかり、不安があります。同様の経験をされた方の経過を知りたいです。

39週の初産婦です。
今日検診に行ったら「エコーだとしっかり見れないんだけど、もしかしたら大動脈が一部細いところがあるかもしれない。大学病院に紹介状書くのでこの後行ってください」と言われました。

25wのときにスクリーニングしてもらったのですが、
そのとき診てもらった時は何も言われませんでした。

念の為、と言うことで受診することになったのですが、
もう出産手前なのに、なぜ今更なんだろう、と不安でいっぱいです。

そもそも大動脈の一部が細かったら、産まれた時の赤ちゃんに負荷が掛かっちゃうから、手術もしないといけないし、大学病院にうつる可能性もあるかもしれないんですよね。

出産間際の週数で同じような経験された方、
その後の経過を良ければ教えて頂きたいです。

コメント

ゆっき

わたしは、予定日がすぎてから産婦人科でエコーを取ったら、赤ちゃんの腎臓の上にコブみたいなものがあると言われ、その日のうちに安曇野のこども病院に転院になりました😣

結果は、様子見との事で退院してから月一で通院になりましが、本当にコブがあるのかなって言うくらい元気に毎日泣いてミルク飲んでいます!

わたしも診断された時はすごく不安でした🥲

• ちょとつmama

ちょとつmama

コメントありがとうございます!
    なぜ今更って思いますよね😢でも健康で元気とのことで良かったです🥲👏

結局産まれてからじゃないと分からない部分ってことだったので、無事産まれることを、願います( ; ; )

• 4月2日
YK

過去の投稿に失礼します。
私も昨日同じように大動脈が細いと言われて月曜日に大学病院に受診します。
その後どうだったかお聞きしても宜しいでしょうか?😭