※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

卵アレルギーについてです。九ヶ月に発症し、病院にかかって負荷試験を…

卵アレルギーについてです。
九ヶ月に発症し、病院にかかって負荷試験をやる予定でしたが、コロナ化になりずっと見送られていました。
少しずつ成長していくうちに、プリンやマヨネーズ、お好み焼きや強加熱の炒り卵など食べても大丈夫になりました。

さすがにゆで卵丸々はやったことはありませんが、大分克服できているようです。
しかし、園では完全に除去食にするように言われて、ベーコンやウインナーなども除去というかたちになりました。

試験ができてなくて曖昧な状態なので仕方ないと思いつつ、食べられるものまで全部除去されるのはちょっとかわいそうで…。

そして、毎日献立表を自分でチェックして、出席カードや保育士に毎日口頭で伝えなきゃいけないようで、思っていた以上に手間になってしまってちょっと困っています。

4月から病院でも負荷試験を再開するようですが、暫くは混むし、前日にPCR検査を受けに行ってまた次の日に行かなきゃならなくて、行くのに悩んでしまいます。
でも、こんなに園で除去されたり、手間になってしまうなら、早く試験を受けて、クリアしたいなと思って。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント