※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
雑談・つぶやき

子どもの発想って面白い!というエピソードはありますか?😊昨日、インドカ…

子どもの発想って面白い!というエピソードはありますか?😊

昨日、インドカレーを食べに行きました。

娘「昨日行ったカレーのお店はインド人の店員さんだったね!」
私「そうだね!」
娘「ねえ、ママ~じゃあ、しまじろうは何人なの?」
私「えっ?わからないな。何人だと思う?」
娘「アメリカ人!」
私「えっなんでそう思うの?」
娘「だって、見て!!家の中でも靴履いてるから!」

なるほどな~
子どもの視点は面白い!と思った今朝の出来事でした😄

コメント

さとう🐷

娘さん、もう何人とか分かるんですね😲そこに驚きました!

  • のこのこ

    のこのこ

    インドカレーの店だったからだと思います😅
    インド人とスリランカ人の違いとかは全くわからないと思いますが、なんとなくの雰囲気はわかるんだと思います😁
    (世界の人々などの本を見たりしてるので…)

    コメントありがとうございました❣️

    • 4月1日
はじめてのママリ

娘が2歳半くらいの時、
おかーさん、なんでミッキーはくつはいてるのに、プーさんははいてないの?
と言われて答えられなかった事を思い出しました!ほんと子供って面白いですよね〜

  • のこのこ

    のこのこ

    確かにそうですよね!!!
    大人には気付かない視点ですね😄
    子どもって面白いですね~!
    エピソードをありがとうございました❣️

    • 4月1日
deleted user

成る程〜って感じですね🤩


うちは最近、上の子が
「ねぇお父さん、今宇宙になってる所は元々は何だったの?これから宇宙になる所は何なの?」って夫に聞いてました😂

宇宙は広がり続けてるって言われてますが
元々はなんだったのか
考えた事もその発想に辿り着く事も無かったので
答えられず
おおーなんか天才な考え方してんなこの子😒
って思いました🤣

子供って凄いですよね🙄🙄🙄

  • のこのこ

    のこのこ

    確かに言われてみれば…ですよね!!!
    5歳ともなると視点も高度だなと思います😄
    こういった発想って素晴らしいですよね!
    面白いです😊
    ありがとうございました❣️

    • 4月1日