※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳口炎と断乳について教えてください。年明けから遊び飲みが多く、乳口…

乳口炎と断乳について教えてください。。

年明けから遊び飲みが多く、乳口炎ができたと思われます。
吸う力も最近強く、授乳後の激痛が2時間ほど続いています…。

先週38.8℃の熱がでてインフルエンザかと思いましたが
葛根湯飲んで一晩で治ったので今思えば乳腺炎だったのかなと思います。(乳房はカチカチではなかったです)

4月末のGWに断乳予定なんですが、
いまの乳首の状態で自己断乳するのが恐ろしすぎます。。
プロの力に借りたいと思っていますが
どこに行くべきか迷っています。

①産院の助産師外来(医者がいるので乳口炎の薬などもらえそう。値段はお手頃。生後1ヶ月以降お世話になっていない。助産師さんのスキルが微妙だった気がした。断乳やこんな大きくなってから来る人はみたことなく、みんな母乳が軌道にのるまで通ったりしている。)
②助産院(断乳の計画などはしっかり相談できそう。でも、いったことないので値段が怖い。医者がいないので薬をもらえない。)

そもそも乳口炎って薬などでらくになりますか?
ゲンタシンはまえにもらったことありますが
全然らくになりませんでした…。

コメント