※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

過去に切迫経験のある方、次の妊娠で普通に仲良しできるか心配。先生から切迫早産になる可能性を指摘され、不安。挿れることが原因になるのではと心配。挿れるのが怖い、考えすぎでしょうか?

過去に切迫経験のある方、次の妊娠で旦那さんと普通に仲良ししましたか???
私は、いま怖くて、手で手伝っています😅
先生にも「1回目、2回目の妊娠で切迫早産になってるから、今回も切迫になるかもね、気をつけて」と言われていて、今からすごく切迫早産を警戒しています😭でも、なにを気をつければいいかは聞き損ねてしまいました。
今のところ検診でなにも指摘されていませんが、次回に「切迫早産!」と言われるのではないかと、ビクビクしてます😱

私の勝手なイメージですが、仲良しで挿れることが、一番切迫早産の外的要因になるのではと思ってしまうのですが(自転車の振動は良くないと言いますが、挿れる方が断然原因になるのでは?と思えてしまいます💦生々しい表現でごめんなさい🙇‍♀️)もちろん、一般的に妊娠中のセックスは激しくなければ基本的にOKと言われているので、切迫早産の一番の原因は体質なんだとは思うのですが💦

挿れるのが怖い、考えすぎでしょうか?💦

コメント

ゆうママ

私は3人とも切迫だったんですが
3人とも妊娠中は一回もしなかったです🥲

2人目、3人目妊娠中は
入院は絶対避けたかったので
リスクありそうな事は避けてました😂💦体質だとしても後悔したくなくて😢

私も怖かったので気持ちわかります🥺

みくろ

私も一人目切迫流産、切迫早産で、二人目は20週頃からお腹が張りやすくなって来ました。
一人目も二人目も一度もしてないです。
一人目の時に、旦那がどうしても…みたくなって何度かチャレンジしたことありましたが、なんか痛くて入らなかったです。
ワザワザ危険を犯してまでしなくても良いかなって感じです。