※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
産婦人科・小児科

宝塚の中村産婦人科で福岡先生に診ていただいた方、20週超えても腹囲と子宮底長が測られなかった経験ありますか?福岡先生は常に測らない方針なのか、それとも別の理由があるのか知りたいです。母子手帳に記録残したいためです。

宝塚の中村産婦人科で福岡先生に診ていただいたことある方教えてください☺️

前回、20週も超えてるのに腹囲と子宮底長測られませんでした。クラミジアの検査で内診あったからですかね?
それとも福岡先生は測らないいつも測らない方針なんでしょうか?
そんなに重要項目ではないようですが、母子手帳には記録残したいなーと思い、先生によるのかたまたまなのか知りたいです💦

コメント

carrie

こんにちは!
いつも福岡先生に診てもらってますが、測ったことないので、測らない方針なんだと思います(^^)
あえて聞いた事ないですが(^^)

• carrie

carrie

院長の中村先生の時は測って貰えましたよ(^^)

• 4月1日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

回答ありがとうございます😆
    測ったことないんですね!

一人目のときはずっと院長の中村先生だったんですが、こどもがいると平日夜より午前中や土曜の方がいいなと思って仕事の休める日にしたら中村先生の日じゃなくて😂
    福岡先生も人当たりいいしよくエコー診てくれてよかったですが、やっぱり母子手帳に腹囲とか記録は残したいですし結構中村先生好きなので調整することにします😄💦

• 4月2日