※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
妊娠・出産

同級生のお母さんに男の子が2人目だと伝えたら、「男の子だったらいらなかったかもね」と言われてショックを受けた。

同級生の子のお家が近所にあり、その同級生のお母さんとよく会うのですが昨日会った時に、「あら、2人目?!性別どっちだったの?」と聞かれたので「2人目も男の子でした〜😊」と言ったら、「2人目も男の子か〜大変だし男の子だったらいらなかったかもね〜笑」と言われ、口に出して言わなかったですが「は?何言ってんの?」と思いました。そんなこと言う人が世の中にいるのかと悲しくなりました🥲

コメント

deleted user

ええ、、、ありえない🥺😭自分も親なのによくそんなこといえますねしかも妊娠中のひとに、、!全く気にしないでいいです!正確ひねくれてんな〜っておもってスルーしましょう(笑)わたしは息子らが生まれるまえからそうでしたが兄弟希望だったので男の子2人〜可愛いよ〜っておもいます💙💙

  • deleted user

    退会ユーザー


    性格です、、、

    • 4月1日
  • くま🧸

    くま🧸

    ほんとありえないですよね…
    どう思おうが勝手ですが、それを口に出して言ってくるか?!とビックリしました🥲
    私は性別にこだわりはなかったので、また小さい彼氏が増える〜❤と思ってます。笑

    • 4月1日
ゆず

え、めちゃくちゃ失礼な人ですね😰そんなことを本人に言っちゃうことがビックリだし、そもそも性別だってその人には関係ないですよね。自分の価値観でいらないなんて言われたくないです😡

  • くま🧸

    くま🧸

    ですよね…🙁
    性格悪すぎって思いました🙄
    それから近所で見かけてもシカトしてます。笑

    • 4月1日
ママリ

何言っちゃってるんですかね?
男の子2人は大変、まではわかるけど。

うちも上が男で、兄弟希望でした!
もう小学生ですが、男の子はどんどん優しくなっていきますよ😍

  • くま🧸

    くま🧸

    大きくなるのが楽しみです😌
    今は小さい彼氏満喫中です❤笑
    もちろん女の子も違う可愛さがあるので、また授かることが出来たら育ててみたいな〜とは思います🥰

    • 4月1日
deleted user

ありえないですね😡💢
命をなんだと思ってるんでしょうかね💢信じられない!!
兄弟絶対可愛いですよ☺️💕
元気なお子さん産んでくださいね❤️

  • くま🧸

    くま🧸

    ドン引き発言ですよね…笑
    大変だけど可愛いですよね❤
    出産頑張ります!
    ありがとうございます🥲

    • 4月1日
rms

え、そんな発言する人いるんですか…😡
ほんと『何言ってんの?』って感じですね…😓
いらなかったなんて発言あり得ないし、2人目が女の子希望とは限らないですよね?!😡
わたしも上2人男の子なので2人目妊娠中に『また男の子かー残念だね~』とか『3人目頑張らなきゃね!』とか言われてすごく不快でした…
うるせーな😇って心のなかで思いつつ笑顔でスルーしてました😂笑
そもそも2人目が女の子希望だったなんてわたし一言も言ってないし、男の子兄弟でも嬉しいんですけど?って思ってました😂

  • rms

    rms

    しかも、大体そーゆー発言する人って
    男の子育てたことない人ばかりなんですよね~😑笑
    説得力なさすぎだし、男の子の可愛さ知らないくせに、、黙れ😇って思ってました😂😂😂

    • 4月1日
  • くま🧸

    くま🧸

    そんなこと言われてたんですか…🥲
    さすがに不快すぎます😔
    rmsさんが仰ってる通り、その人は女の子2人しか育ててないので男の子の可愛さわかってません。笑

    • 4月1日
とり

いますいます😭
もう何度となく男の子下げに合ってきました笑
割と仲のいい友人からも「男の子なら絶対いらんなー」と面と向かって言われた時は唖然としました😅
男の子の可愛さ知らないなんて可哀想と思いますけどね😗

  • くま🧸

    くま🧸

    仲のいい友人にそんなこと言われたら縁切ります。笑
    男の子可愛いのに何で男の子だと残念がるの?と疑問です🥲

    • 4月1日
ぽぽ

3人目も男の子の私なんて何言われるんだろ😂
もちろん兄弟喧嘩や体力的にも大変だけど、男の子の可愛さを知らないなんて可哀想な人ですね😌
気にしないのが一番です。
子供的にも同性は嬉しいみたいですよ☺️

  • くま🧸

    くま🧸

    兄弟喧嘩とか大変そうですね😂
    男の子には男の子の可愛さがありますもんね🥰
    男の子2人どうなるか今から楽しみです😆

    • 4月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    しょうもないことで毎日壮絶なバトルをしてますよ😂
    常に😑こんな顔してます(笑)
    けどママに対する優しさや、愛情深さはパパ以上かもしれないレベルで愛されてます☺️
    沢山愛されて幸せですよ☺️💕

    • 4月1日
  • くま🧸

    くま🧸

    確かに男の子はママに対して優しいですよね🥰
    旦那が私にハグしようとすると、息子が怒りながら旦那の胸ぐら掴んでます。笑
    小さい彼氏みたいで可愛いですし、ほんと愛されてるな〜と思います😌❤

    • 4月1日