※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安。パンツが濡れたが、臭いはない。産院に電話するか悩んでいる。胎動はある。

これは破水でしょうか!?おねしょ!?
さっきパンツがお尻までビショビショで起きました。おりものシートはしてましたが無色で、布団は濡れてないけどパンツは絞れない程度に濡れてるって感じです。
臭いは寝起きのおしっこにしては無臭…おりものみたいな匂い…?

起きて直後元々尿意があったので全部出し切ったら何も出て来なくなりましたが、尿漏れでしょうか…破水だとしたらこんな量なのか…?
産院に電話するか迷っています😭
胎動はあります

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為、電話してみて良いと思います!
私は破水したときパチン!と音がしました😅

第一子の時にmaoさんと同じ事が2回ありました!おねしょ並みの量でびっくりしますよね💦私は破水ではありませんでしたが、念の為病院行って検査してもらいました✨

破水だと抗生物質飲まないと赤ちゃん危なくなるので、安心の為に電話しましょう😊

sho

破水だったら大変なので、ダメ元でも病院へ連絡した方が良いかと思います💡

ぱん

破水だと思います!
迷ったら病院で破水かどうか見てもらえますので、破水したかもって電話してみてください😊

ふぅ

おはようございます‼︎私も朝起きてトイレで同じような感じで破水か尿漏れかやからず、一応病院電話しました‼︎で、病院行ったら破水でしたよ‼︎そんなに量がなくても破水の可能性があるので電話した方がいいと思います‼︎

y'h mom ♡

破水だど思います!!
私も朝イチにそんな感じな事になり病院に行くと破水でした!

ゆちょ

私も1人目の時
朝寝ていたら水がじわーっと出てきて
「お漏らしした!」って
飛び起きました💦
おりものシート見たら
ピンク色だったし
水もずーっと垂れ流し状態だったので
病院に行ったら即入院でした💦

破水かもしれないので
病院に連絡してみてください!

mao

ありがとうございます!
結果破水ではありませんでした😂

内診とNSTしましたが羊水の反応が無く、ちゃんとした量入ったまま赤ちゃんも元気と言う事で帰宅となりました。何事もなく良かったです✨
確かに中が水っぽい為、検査キットの精度は100%では無いので再度水が出てきたら連絡する様に言われました!

皆さんありがとうございました!