※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

転勤で引っ越してきて、発達障害の娘の飛び出しが怖くて門をつけたいで…

転勤で引っ越してきて、発達障害の娘の飛び出しが怖くて門をつけたいです。社宅なので簡易的なもので良いのですが、小さい道(住民しか通らない)を挟んで正面に公園があり昨日は飛び出してしまいました。今まで住んでいたところは門も無く庭で遊べていましたが目の前が公園なのこともあり、初めての場所ということもありだと思います。慣れれば問題ないと思うのですが、引っ越しで窓から出入りする人たちを見たことで今までしなかった窓から外に飛び出してしまい。

コメント

二児ママ

窓につける留め具の方がいいかなとおもいました!

ママが玄関で準備してる間に何か手持ちぶたさに遊べるもの玄関前に置いてみるとか。
ルービックキューブ的な小さなもの

うちもとびだすタイプだからヒヤヒヤします~

• りんご

りんご

庭があるので庭で遊ばせていたらダーっと走って行ってしまって1.5メートルぐらいの出入り口なので(それ以外は塀で囲われていて、その少しだけを塞げたら安心して遊ばせられるのですが。窓自体は多分引っ越し当日の状態だったので言い聞かせたら問題はないと思うのですが庭が広いのに遊ばれられないのは残念で。

• 4月1日