※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
子育て・グッズ

靴のサイズで悩んでいます。右13.0左13.5で、14.0か14.5を買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

靴の購入で悩んでます😭
裸足で測ってもらって右13.0左13.5だったんですが、14.0を買うべきか14.5を買って中敷で調整するかで悩んでます😭💦
みなさんならどうしますか?

コメント

COCORO

大きい足のサイズ+0.5センチで我が子は買ってます!!

• もぐワン

もぐワン

大きい足基準の方がいいですよね😣💦
    0.5刻みだとイフミーぐらいしかわからないのですが、赤ちゃんっぽいデザインしか無く…COCOROさんはどちらの買われてますか😭?

• 4月1日
  • COCORO

COCORO

以前はイフミー履いてましたが 今はニューバランスです

うちの子も片足でかいので😅そちらに合わせて買ってます😊

• 4月1日
ママリン

あまり大きすぎても歩きにくいので、14ですかね?
15cmは、大きすぎるので、辞めた方がいいです!

• もぐワン

もぐワン

14で少し余裕のあるちょうどいい感じで、14.5だと小さい足の方がちょっと隙間が空きすぎてて…😱
    15はさすがにないですよね🤣💦
    どこかここのオシャレだよ!って靴ありますか😭?

• 4月1日
  • ママリン

ママリン

今はファーストシューズですか?今までどのくらいで大きくなってるか分かれば決めやすいですね!
    うちは、ニューバランスです!大きくなるのがゆっくりなので、プラス1センチで1年履いてます!

• 4月1日
  • もぐワン

もぐワン

今回買うのはファーストシューズから3代目になります😣
    0.5単位で買ってたのですが、半年程ではまらなくなっちゃいますね💦

• 4月1日
  • ママリン

ママリン

うちもその時期3代目でした!
    お金かかりますが、0.5cmで買って2歳以降1㎝大きめ履かせてもいいと思います!

• 4月1日
  • もぐワン

もぐワン

今年は少しずつサイズアップしたいと思います😣‼️
    あっという間に大きくなるし、子どもの靴って大人とそんなに差ないぐらい高いですよね🥲
    でも、オシャレなの履かせたいし…笑

• 4月2日
  • ママリン

ママリン

たしかに靴高いですよね💦
    安いやつは、重たいですし💧
    うちは、綺麗な靴は残してます!合えば次の子に使えるかなぁと思い!

• 4月2日
  • もぐワン

もぐワン

私もとっておいてます😅💦

• 4月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

14がいいかと思います。14.5も右は1cm差があるのでやめたほうがいいかと。15はやめましょう。

• もぐワン

もぐワン

14.5もやめた方がいいのですね😣💦

• 4月1日
メメ

まだ小さいし直ぐに大きくなるとは思うけど、14.5だと右より1.5も大きくなってしまうから14センチの方が良いんじゃないですかね?
左のために直ぐに買い替えることにはなると思いますが💦
まだ歩き始めでしょうし、こまめなサイズチェックもすると思うので☺️

うちがそのサイズだった頃はNIKE、adidas、DCとか履かせてました😃
うちは足が大きめの子で、ベビーシューズが早々にサイズ無くなって歩き始めなのに…と毎回困ってました笑。

• もぐワン

もぐワン

14.5だと小さい足の方がぶかぶかでした💦
    9ヶ月から歩き始めてて、走ったり跳ねたりするので大きいと危ないですよね😭

NIKE、adidas、DCはサイズ感どうですか😭?
    メーカーによって小さい作りとか大きい作りありますよね😭💦

• 4月1日
  • メメ

メメ

それなら14センチ一択ですね💦
    大事な時期ですし…。
    ある程度の余裕は必要、でも大きすぎるのはやっぱり小さい子には良くないので。

NIKEとDCは実寸サイズで作ってるので、他のメーカーより1センチ大きいと思います☺️
    ただ横幅が狭いので、うちの子は横幅狭い子だから助かりました。

• 4月1日
  • もぐワン

もぐワン

そうですよね😭💦
    ここは大人しく14買ってみます😣
    うちの子横幅どうなんだろ…😱💦
    こればかりは履いてみないと分からないですよね💦

• 4月1日