※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

上の子は制服で入園式に行っても問題ありません。保育園は小規模で目立たないかもしれません。下の子は体操服にスモックです。

ふと疑問に思ったので真夜中ですが質問させてください!😣

今日(4/1)に下の子の保育園の入園式があります。
そこに上の子も連れて行くのですが服装についてです。
上の子は別の幼稚園に通っていて制服があり制服で行かせようと思ってます!
正装になるので制服を着て行っても問題ないですよね??
保育園自体は小規模園でこじんまりとしてて恐らく入園者も少ないので逆に目立たないか気になってしまいました😅

ちなみに下の子は園指定で体操服にスモックを着て行きます!

コメント

deleted user

問題はないと思いますが…
お母さんはどんな服装で行きますか??
普通にセレモニースーツでしょうか??
もし、セレモニースーツではなく、きれいめの私服とかであれば、上の子もきれいめの服装のほうが浮かなくていいと思います。
お母さんがセレモニースーツなら、制服でいいと思いますよ!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    夜中にも関わらず回答ありがとうございました!
    親次第でもあるんですね!
    私はセレモニースーツのジャケットにセットでついていたワンピースを着ていこうと思ってます!
    制服で行こうと思います☺️

    • 4月1日