※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
妊娠・出産

37歳の初産婦が、同じ週数の主婦の日中の過ごし方について相談しています。外出が少なく、運動もしていない日々を送っており、他の方はどうしているか気になっています。

初マタの37才、主婦です(^-^)
12月17日出産予定で、今23週です。

突然ですが、毎日暑い今日この頃、
同じ週数の主婦妊婦さんが日中どうお過ごしか気になりまして。。

私は、買い物の日と歯医者の日以外は特に予定がなければ外出していません。
今週も水木金と外に出ず。

主人からは散歩を勧められるのですが、
暑さと面倒くささで気づけば夜に。

掃除も週1くらいですし、毎日の洗濯と食事以外は
うちでドラマや漫画を見ているだけの毎日です。

毎日運動している方とかいらっしゃいますか??

コメント

riri✩︎⡱

1人目のときは子供もいなかったのでそんな生活してましたよ☺︎︎

  • キリ

    キリ

    ありがとうございます!
    初投稿だったのでドキドキしてましたが、こんなに早くレス頂けるとは…すごい!
    産後は寝る時間も無いくらい大変と聞くので、
    このままの生活で体力が落ちて耐えられないのではないかとちょっと心配してました💦

    • 8月26日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    里帰りはされますか?☺︎︎
    されるなら、グータラのままでも。。笑ですが戻るのが辛すぎましたよー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)笑

    そんな感じでグータラしてましたが、、9ヶ月頃から毎日1時間ウォーキングには出かけました☺︎︎わたしは、9月からの妊娠で春に出産だったので出かけるのが辛かったりはなかったので、できました!笑😂

    17キロ太りましたが、出産は予定日3日前、比較的安産でしたよ☺︎︎

    • 8月26日
  • キリ

    キリ

    おぉーリアルな経験談ありがとうございます!
    里帰りはしないのです。
    実家の母に少しくらいは頼むかもしれませんが、
    基本自分でやろうかなーと。

    17キロですか!ちょっと安心しました…💦

    私も、秋になって涼しくなるころにはウォーキング頑張ろうかな(*^^*)

    • 8月26日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    あきも今年は暑そうなので、熱中症にはお気をつけを😂

    • 8月26日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

同じ週数です(๑´∀`๑)

わたしは毎日朝と夕方にわんこのお散歩で45分くらいずつ歩いてます!
掃除は基本毎日してます*.+゚

体重増加も怖いので( > < )

みーちゃ★〇゜

私もごろごろしてます(笑)
暑くて動けません(>_<)

  • キリ

    キリ

    そうですよね〜ちょっと安心しちゃいました。
    体重は増えてないですか?
    私は今+4.3キロで、お医者さんには食事に気をつけるように軽くいわれています。

    • 8月26日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    体重は妊娠前に比べて、+5キロです(*^▽^)/★*☆♪
    動かないので、おやつなど間食はやめて、その分三食しっかり取るようにしていますよ!

    • 8月26日
  • キリ

    キリ

    5キロなら正常範囲ですね〜すばらしい☆
    うちにいるとなんか口寂しかったりお腹が空いたりで、三食以外にも間食が増えてきていたところでした。
    助産師さんにも、運動より摂取カロリーを抑えるようにアドバイスされたので、間食を抑えるように…頑張ってみます…泣

    • 8月26日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    わかります!!我慢するのしんどいですよね~😭
    最近は小魚食べたり、なるべく低カロリーのものを食べるようにしています(*^▽^)/★*☆♪
    お互い頑張りましょうね!

    • 8月26日
  • キリ

    キリ

    仕事辞めてから人と絡むことが少なくなっていたので、こうやって共感できる場があってすごく嬉しいです!
    ありがとうございます〜頑張りましょうね(*^^*)

    • 8月26日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    わあ~!すごいわかります!
    私もすごく嬉しいです💓💓
    マタニティーライフ楽しみましょうね(〃^ー^〃)

    • 8月26日
H2

買い物をしょっちゅう行ってましたが
お金を使うので最近は週2くらいしか…

それ以外はとにかくドラマ、バラエティ
撮りだめして一気に見たりめちゃひまです💦

  • キリ

    キリ

    そうなんですよー
    私も気分転換がてら週3くらい行っていたのですが、外出すると出費がかさんでしまうので、うちにこもってました。
    今はDTVでドラマを、auのブックパスで漫画を読み漁ってますが…
    まぁ、ヒマです。。

    • 8月26日
  • H2

    H2


    ほんとに暇すぎて
    旦那になんか資格取ったら?と言われましたが
    そんなことも面倒くさくw

    朝見送ってそれから寝て
    昼起きてドラマ、バラエティで5.6時まで
    粘ります😭

    • 8月26日
  • キリ

    キリ

    わかりますーーー!!
    うちは旦那の帰りが夜12時くらいなので、
    夜8時くらいまではそんな生活です。
    資格とか、お裁縫とか、大掃除とか、断捨離とか、
    いつかは…と思いつつ毎日が過ぎていくのですよね。。

    • 8月26日
キリ

わんちゃんのお散歩!いいですね〜!
掃除を毎日って、例えば掃除機がけとか雑巾がけとかでしょうか?
私を奮い立たせるために、詳しくお聞かせ頂けると嬉しいです(*^^*)

sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

お散歩は妊娠前からの習慣なので、ずっと続けます!

掃除といっても、掃除機とクイックルワイパーくらいです( > < )
雑巾掛けは臨月に入ってからやろうと思っています!

日中はわたしもゴロゴロしてますよー( ๑´•ω•)笑

  • キリ

    キリ

    ありがとうございます〜(^-^)
    習慣にできるって本当にすばらしいです☆
    私もお掃除の頻度くらいは増やしてみようかなー。
    という気になれました!

    • 8月26日
fyuzu1247

こんばんわ!
週が近いですね(*^_^*)
私も同じ事考えてます。

動いた方がいいけど、暑いし無理ですよね…

キリさんは妊娠して仕事をやめましたか?専業主婦でしたか?
よく、子供が産まれたらできないことを妊娠中!なんて言われますよね。
高級ディナーや旦那とデート、資格やカフェでまったりなどなど。

私、鵜呑みにして外食してたらどんどん太っちゃって(--;)

結局、「何もせずぼーっとする」が出産後一番できないことだなって思いました。

なので、今は私もぼーっとテレビ観たり、好きに昼寝したりしてます。
秋になったら散歩しようかな。

  • キリ

    キリ

    ほんと!週数近いですね〜(*^^*)

    私は昨年の8月にフルタイムを退職し、専業主婦になったところ4月に妊娠できたって感じです。

    外食が増えるって、すごくわかります!!
    週末のデートは外食になりがちだし、
    平日も買い物とかで外出すると、ついつい外食やデザートに手を出し…出費も増えて太る始末。。

    そうですね!
    今は暑いからと割り切って、秋になったら散歩しよましょう!笑

    • 8月26日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうなんですね!
    私は専業主婦が長かったので、結構やり尽くしたんです…あえて言うなら、ケチケチ生活してたので高級ディナーはしなかったなぁ

    週末デートいいですね!でもほんと外食してたらメキメキ太ります。
    外食しまくってました!っていう妊婦さんいるけど、よほど平日の食事を制限されてたんでしょうか、一食で1キロ軽く増えますので(;_;)
    平日の買い出しでもデザートは買っちゃいますよね…

    フルタイムで働かれてたのなら、夫婦の時間を大切に!って思います。外出しなくても、涼しい家の中でまったりしてても有意義かもしれませんよ!

    • 8月26日
  • キリ

    キリ

    平日の買い出しでもデザート…買っちゃいますよねぇ〜!
    今月に入って急に甘いものが我慢できなくなってきて、危機感を感じております…汗

    夫婦の時間、大切ですよね。
    出産したらきっと旦那さんは放置しちゃいそうなので(笑)、今いっぱい仲良くしときます(*^^*)

    • 8月26日
kinu25

初めまして^ - ^
私は12月21日が予定日です。近いですね(o・-・)从(・-・o)

私も18週ぐらいまではつわりもあったので、そんな感じでした>_<
最近、体調も良くなってきたので、お買い物の時に遠回りして少し長く歩くようにしてます^ - ^
あとはキリさんと同じような生活ですよ。

友達に36週過ぎたらとにかく散歩だよ!といわれたので、そのぐらいから頑張ろうかと思ってます(*´σー`)

  • キリ

    キリ

    わー!予定日近いですね〜♡
    つわり長かったんですね…おつかれさまでした 泣

    臨月近くになったら運動ですね〜
    私もがんばります!

    • 8月26日
こなつ

初めまして♡予定日、私も12/17です!
私は11月の2週目から産休予定で、
今はお医者さんの隣でカルテ記事などを代行する医師事務支援をしています(°_°)
帰ってきて家事、週末に掃除をするぐらいで、特に運動はできてないですっ!
(  Д ) ⊙ ⊙笑
お腹がだいぶ出てきて足の爪がきれません。笑

  • キリ

    キリ

    わ!同じ日ですね〜嬉しいです!!
    お仕事続けてらっしゃるなら、もうそれだけで充分だとおもいます…むしろお疲れ様です(>_<)

    爪が切れないほどお腹が出てるってことは…男の子ですかね?(*^^*)
    私は女の子で、まだ足の爪は全然切れます 笑

    • 8月26日
  • こなつ

    こなつ

    大正解です♡笑 男の子です(^O^)♬
    残りのマタニティライフ、楽しみましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )無理なさらずに♡

    • 8月27日
ゆか

はじめまして♪
私も37歳、初マタです。
予定日は12月22日です(*´`)

仕事でけっこう動いているので、家に帰ったらダラダラしてしまいます(><)
この夏、夕方にお散歩しようと心に決めてましたが、暑さのため断念。
9月に入ったらやろっかなぁー、と自分にあまあまです(๑•🐽•๑)

  • キリ

    キリ

    おー!色々近いですねぇ!

    お仕事をされているなら、家に帰ってからはできる限り安静にされた方がいいとおもいますよ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
    私は専業主婦ですが、歩くとしても30分〜1時間程度で、それ以外は一日中ほぼ横になれる生活ですから…💦

    お仕事を続けてらっしゃる周りの妊婦さんは、無理をされて産休予定前に入院…とかよく聞くので、
    くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね(^-^)

    • 8月27日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(*´﹀`*)
    安静大事なんですね!
    自分が思っている以上に、妊娠中って身体が外も中も変化してるんですよね(。・о・。)
    気をつけなきゃ!

    • 8月27日
Y

はじめまして、予定日12月21日です😊
近いですね♪

私はまだパートを週2でしてます。
とは言っても、月末月初は休みの仕事なので、月の真ん中2週間の週2で月4回くらいしか働いてませんが😅

仕事を減らして最初の頃は1人で家に居るのが暇すぎて精神的にあまり良くないな〜って感じでしたが、もう慣れて、今では日中暑い時はソファーでゴロゴロしながらテレビ見たり、漫画読んだりしてます。

気分転換に外に出たいので、2日に1回ペースで夕方涼しくなってからスーパー行ってます。

家事は洗濯と食事作るくらいで、掃除機は汚れてきたらっていう手抜きです😅

あとは、週1でマタニティーヨガ♪
自由に予約とれるので、疲れてる時は行かないこともあります*☻

あと、産んでからは忙しくてなかなか読めないだろう育児書を読んだり、趣味の手作りアクセサリー作ったりして過ごしてます♪

疲れるので、ウォーキングとかはしてないけど、土日に夫と結構出掛けるので体重増加も今の所いい感じの増え方です😊

マタニティーライフも残り半分をきったので、ストレスためずに楽しみたいですね♡

  • キリ

    キリ

    お返事ありがとうございます(^-^)
    パート、ちょっとうらやましいですが、
    体調悪い時は大変ですね〜。

    マタニティヨガは、私もやろうやろうと思いつつ
    なかなか手が出せないでいました 💦
    チャレンジしてみます〜!

    • 8月28日