※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

保育園スタート前のルーティンについて教えてください。家から歩いて10分、8:00登園です。おすすめのスケジュールがあれば教えてください。

生後10ヶ月で明日から保育園スタートです。


慣らし保育中にスケジュールは決定する予定なのですが
みなさん何時に起きて〜保育園預ける
までのルーティンありますか?😭😭


保育園から家までは歩いて10分です。
8:00登園です。
優しい方へ…8:00登園の私のスケジュールで
この時間にこれしたらいいんじゃない!とか
ありましたら教えてください…
100%参考にします😭💕

コメント

ゆん

同じく明日から下の子慣らし保育です!
保育園まで車で5分ちょっとで8時登園です😊
6時起床
自分の用意、離乳食用意
7時 子供起こす
着替えさせて離乳食、ミルク
7時45分出発
ざっくりですがこんな感じでやっていこうと思ってます。
1人目がこんな感じでした。
2人なので少し時間キツキツかなぁと不安で仕方ないです😂

  • 24

    24


    ルーティンを作れる方凄すぎます😭💕
    真似してもいいですか?‪(ᯅ̈ )


    自分の用意は、もうあとは出るだけ!って所まで完璧に用意しますか?🤔

    • 3月31日
  • ゆん

    ゆん

    出るだけにしてます!!
    子供いると気が散って忘れ物よくしてたので起こすまでに荷物もまとめて玄関に置いてました!!
    でも仕事の服が汚れるの嫌なので上からパーカーとかでガードしてました😂

    • 4月1日
  • 24

    24


    起きる前に準備しておいた方がいいですよね😭
    それも含めて参考にさせていただきます!🌈

    • 4月1日
な

条件が似てたので
最近私が考えたスケジュールで
良ければ✨✨✨

6:45母起床、身支度
7:00娘、息子起こして
着替えて、
7:15 朝ご飯
自分もチャチャッと食べる
(ここは少しゆっくり出来るかも)
7:40片付け、連絡帳書く
保育園の準備最終チェック
8:00家出る
15分で2人を別々の保育園へ
って感じのスケジュールです😂
なので7:50くらいに家出るのであれば
私のスケジュールの15分早くすれば
大丈夫かなと😂😂😂😂

  • 24

    24


    なさんの身支度は後出るだけ〜!ってところまで終わらせますか?

    お子さん別々の保育園なんですね😭💦💦💦💦
    100%参考にします。
    本当にありがとうございます😭💕

    • 3月31日
  • な

    はい!そうです!
    パーマかけてるので
    帽子かぶっちゃうか
    頭ざっと濡らして
    半分乾かして子供のことしてる間に
    髪の毛整ってます🥺
    化粧は通勤途中でササッとします!
    マスクなので眉毛とマスカラのみです😂
    別々なんです😔
    こんなんでよければ是非是非🥺

    • 3月31日
  • 24

    24


    私も髪の毛結んじゃうので
    アイロンはしなくてOKなので楽チンです!笑

    参考にします😭💕
    ありがとうございます(´˘`*)

    • 3月31日
ダイエット始めました😃

明後日からですが
6時起床
(自分の準備、保育園の準備、離乳食準備)
洗濯物回す
バタバタしていたら子供達は、勝手に起きるので下の子の着替え+離乳食+授乳
上の子も勝手に起きてきてくれるので、熱はかってもらいつつ着替えなど促す
時間をみつつ洗濯物を干す。
8時20分に家を出て保育園に送り仕事にいく予定です😅


前日に保育園、仕事鞄を玄関においてます💦
また、着替えなども
着替え+オムツのセットで置いています。(自分の手元に)
娘のは、かごに置いて自分でやってもらってます。


明後日からですが…もう、仕事に間に合うのかそれ以前に朝起きれるのか、スムーズに行くのか不安です

  • 24

    24


    月齢が近いので参考にさせてください😭😭😭

    私、朝が苦手すぎて今日だって
    10:00に起きました😇
    仕事している時は5:00起きだったので私の体潰れないか心配です😅😅

    • 3月31日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    朝、わかります🤭
    私も上の子保育園に送ってから家で下の子と二度寝してま💧気づけば昼過ぎ…


    本当に。潰れないか心配ですよね💦

    無理せず頑張りましょ😄👍

    • 3月31日
  • 24

    24


    初めての保育園送迎なので
    もうクマできそうで心配です😅

    頑張りましょう!!!
    ありがとうございました😁💕

    • 3月31日