※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

お昼寝の時間帯や回数、体力について相談です。午前中は遊んで、お昼食べてから寝かせる方法について皆さんはどうしていますか?

一歳一カ月ベビーママです!

皆さん今ってお昼寝どんな感じですか?

うちはまだ夜中に何度か起きるのもあって、
午前 30分から1時間
午後 1時間から二時間

二回お昼寝してます。

体力があるのか?最近寝るのが遅くて、
お昼寝を1回にもっていこうと考えてます。

午前中にプレイルームいったり外遊びして、楽しい活動を持って行って、お昼食べたら寝る方向に持っていきたいと思ってますが、皆さんそんな感じですか?

コメント

Pon's

一歳三ヶ月になりましたが、朝7時頃に、起きて買い物がてら散歩か児童館などに行き11時30か12時に、お昼を食べてその後すぐお昼寝で2時間ほど寝ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まきろん(・∀・)

1歳1ヶ月の男の子がいます(・∀・)

よく寝る子で
朝寝30分~2時間
昼寝1時間~3時間

夜は9時~10時には確実寝てます。

体力有り余ってきますね~󾭛
朝寝無くても大丈夫そうなら
お昼寝だけでもいいと思いますよ☆

わたしも当時そんなものでした!あまりに寝ないときは添い乳して寝かせてましたよー!!

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

うちのこもお昼寝2回のとき夜遅くまで寝てくれませんでした(*_*)
今はお昼寝1回で、お昼食べてからねて2時間くらい寝てますが夜は9時頃寝てくれますよ(^○^)

miママ

やはり、午前中に活動してまぎらわせる?感じですよねー!

参考になります*\(^o^)/

miママ

そうゆう時期なんですかね!
寝る時間も習慣って大事ですね!

miママ

なるほどですー!うちも9時までには寝てほしくて(-。-;最近10時近くになるときもあり、よくないなーと考えてます!

お昼寝一回にもってってみますー!ありがとうございます!

m

うちも1歳1ヶ月です。

朝は7:00〜8:00には起きてます。
そのあとご飯食べて10:00〜11:00、遅くても12:00には昼寝してます(1時間半くらい)

で、お昼ご飯食べさせて14:00くらいにはまた昼寝してます(笑)これも1時間半~2時間くらい。

今は風邪引いてるので外遊びさせてませんが、午前中に公園で遊ばせてお昼頃帰ってご飯でお昼寝っていうパターンもあります。

m

うちも1歳1ヶ月です。

朝は7:00〜8:00には起きてます。
そのあとご飯食べて10:00〜11:00、遅くても12:00には昼寝してます(1時間半くらい)

で、お昼ご飯食べさせて14:00くらいにはまた昼寝してます(笑)これも1時間半~2時間くらい。

今は風邪引いてるので外遊びさせてませんが、午前中に公園で遊ばせてお昼頃帰ってご飯でお昼寝っていうパターンもあります。

ちなみに夜は寝ても寝なくても21時にはお布団です!

miママ

なるほどですー!まさに今のうちと同じ感じです!

この月齢はそんな感じなんですかね🌸

miママ

お昼寝3時間ってすごいですー!
でも夜もそれくらい寝てくれるなんて!!

朝なしでも大丈夫な日もあるので
様子見てみますー!ただ、お昼ご飯時グズグズしますが(^^;;