※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

子供を産んでから兄弟で関係崩れた方いますか?年子の姉が今月頭に出産し…

子供を産んでから兄弟で関係崩れた方いますか?
年子の姉が今月頭に出産しました。
うちの下のことも年齢は年子になります。
姉は今里帰り中です。
私の家は実家から徒歩1分圏内に建てたのでとても近いです。姉が私や娘息子を連れて実家に来るのをとても毛嫌いしています。今日なんてsunたち今日も来んの?きて欲
しくないきて欲しくないやんな?と義理兄(姉の旦那)
と母に言っていたそうです。なので今日は子供達と母とらんちに行きました。この前実家に行った時は息子のことをいじめるみたいな感じでした。
息子に静かにしろうるさいと言ったりうるさいから寝れへんやんな?と赤ちゃんにゆったりお茶を飲んでむせた息子に対して汚い手抑えろ等言ったりしていました。
すごくモヤモヤします。
姉との年も子供たちの歳も近すぎるからこのようなことが起こるんでしょうか?みなさんはどう思いますか?
ちなみに結婚する前や妊娠する前は子供のことを可愛がってくれてました。妊娠してから上の子のことを咄嗟に叩いたりとかしていました。ホルモンの問題ですか?

コメント

MK2

私の姉がsunさんのお姉さんの様な感じでした!笑

私も姉と年子なのですが私の姉は
何せ親大好きなので私が行くと
母も子供達可愛がってくれたり
子育てなどの話で盛り上がる為
自分が輪に入れなくていつも
イライラしてました笑

姉の場合、年下の私に結婚も
出産も先を越され挙げ句の果てに
自分の母もとられたと言うので
ひねくれてるんだと思い今は
用がある時以外は連絡しないし
実家にもあまり帰ってないです笑

• sun

sun

すごく似ています😭私の姉も母が手をかけてきたのがあるので取られたとかsunばっかりといまだに言われます。
    わたしも少し距離を置こうと思います同じ境遇の人から意見が聞けてよかったです🥲

• 3月31日
  • MK2

MK2

年上の癖にまま、ままで情けないって
    物凄く不気味に思ってしまいますよね😂

距離置いてお母様から
    連絡等きたりしたら正直に
    言ってもあまり意味ないと思うので
    お母様にも適当に言っておく方が
    何かと都合いいですよ😭

• 3月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ガルガル期なのかな?と思ったのですが、妊娠してからということはガルガル期でもなさそうですよね。
自分の子を1番可愛がって欲しくてお子さんたちを貶めているんでしょうか?
お母さんは庇ったりはしてくれない感じですか?
お姉さんにそんなことをされていて嫌だとお母さんに伝えてみたり、直接お姉さんに最近子供に対して当たり強くない?と聞いたりできそうなら私はそうします!