※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
お仕事

ヤクルトの面接って何聞かれますか?わかる方教えてください!

ヤクルトの面接って何聞かれますか?
わかる方教えてください!

コメント

面接ってことはセンター見学終えてもう入店がほぼ決まってるということでしょうか?それでしたらほぼ雑談で終わりました😃聞かれたことと言えばどのくらい稼ぎたいか、バイクでのお仕事に対して家族の理解はあるかくらいでしたね🤔

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    はい、ほぼ働く事が決まってて今空きまちしてます(^^)
    なんかヤクルトの本?城田実?の感想お聞きしますと言われたんですが聞かれましたか?

• 4月1日

退会ユーザー

私は研修のときに本持ち帰って読んで感想を紙に書いて提出でした😊なので面接では聞かれてないですよ!

• 4月1日
華

もしかすると以前も別の質問でコメントさせてもらったかもしれません💡

◯ヤクルトをすることに関して家族の理解はあるか
◯まずは何年くらい続けたいと考えているか(次が決まるまでの腰掛けという気持ちでやって欲しくない為とのこと)
◯何か不安なことはあるか
◯お客様と接したり話すのは好きか
◯働くということは何か目標があるのか(家を建てたい、何か欲しい、お小遣いが欲しい、時間を有効に使いたいからなど目先でも将来でも何か目標があるのか)
◯バイクが良いか自家用車が良いか
など他にもいくつか聞かれましたが、面接というより面談という感じで、堅苦しいものではなかったです😊

一次面接でヤクルトの父というマンガを貰い、二次面接で感想を話しました💡

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お久しぶりです!
    この前それ全部聞かれました!
    その時に本も貰いました(^^)
    感想ってどんな事言えばいいんですかね?
    自分が思った事ですか?

• 4月1日
  • 華

お久しぶりです😊
    あっすでに聞かれていたのですね💦参考にならなくてすみません。

そうですね!
    どんなところが凄いと思ったとか、代田先生はこんな人だったんだろうなとか、このセリフやシーンが印象的だったとか、こういうことに気付いたとか…
    本当に感想で大丈夫なので難しく考えないで平気でした。

• 4月1日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

わざわざありがとうございます(^^)
    参考になりました!

• 4月2日