※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

手帳は貰えないけど耳が悪い方のお仕事内容を知りたいです。耳が聞こえていたらできる仕事に自己嫌悪してしまい、仕事探しが進まない状況です。

手帳は貰えないけど耳が悪くてお仕事されてる方はいらっしゃいませんか?お仕事内容教えてください😔
色々あって早めに仕事探さないといけないのに、耳が聞こえてたらできるのにと自己嫌悪になってしまい仕事探しが進みません、、、

コメント

ソラママ

どの程度耳が悪い感じですか?私は難聴という診断はされていませんが、右耳が聞こえづらく治らないと言われました。けっこう日常生活を送るのにも困る事が多いですが、仕事はしてます。

• なな

なな

元々悪いのが最近悪くなり病院に行きましたが聴力検査を聞きそびれてしまいました💦
    分かるのは調子が良いときが約50dbでここからかなり悪くなってます、、、ちなみに両耳です😔
    現在、接客業をしてるのですが、お客さんと会話は音は多少聞こえても言葉が理解出来てません。注文は少し言葉が聞こえたら取れるので何とかやってます。

• 3月31日
  • ソラママ

ソラママ

両耳なんですね😭
    困りましたね…
    辛いですよね。左の方は正常なのですが、左の方から聞く声や音も聞こえづらいので、補聴器を購入したいと耳鼻咽喉科に相談すると左耳が正常なので問題ない、必要ないと言われてしまいました。

私も高い音か低い音どっちか忘れてしまいましたが、聞こえないみたいです。
    子どもの時からなので、もう半ば諦めてます…

• 3月31日
  • なな

なな

数値と現実って違うと思うので聞き取りづらいなら補聴器でも改善したいですよね😞、補聴器はお高いですがε-(´-`*)

そうなんですね、、、
    蚊の音とかスマホのバイブがなる音とか周りの人は聞こえるんだって最近知りました😂笑

• 3月31日
みみ

小さい頃から耳の病気と手術を繰り返して耳悪いです!🙋‍♀️
受付してましたがお客様も他のスタッフのことも言ってることわからないこと多かったです!次は事務の仕事の予定ですが接客よりは困らないかなぁと思ってます
聞こえないって辛いですよね
分からないけど雰囲気で笑ったりとか...😢

• なな

なな

同じです🥺
    受付って最初勇気いりませんでした??
    事務なら不特定多数と関わらなくていいなと考えてるんですけど、人とコミュニケーション取るのを避けてきたが故電話対応できるかが不安すぎてます😇
    雰囲気で笑うの分かります、、、笑ってごまかしたりも😅

• 3月31日
  • みみ

みみ

接客自体は楽しかったんですけど、やっぱり聞こえないことでトラブルはありました😭コロナになってからは本当に聞こえにくくて落ち込むことが多かったです
    電話なら音上げられるからいいかなぁって思ってました🤣
    わかります〜😭何回も聞きなおすのも恥ずかしいし申し訳ないですよね

• 3月31日
ぼん

左耳まったく聞こえませんが、右耳が問題なく聞こえるのでそこまで不自由はしてません。
レジやってたときは左から話しかけられるとよく聞き取れなくて聞き返したりはありました💦
両耳だと辛いですよね😢
両耳でも手帳はだめなんですか?
わたしは左耳が完全に聞こえないので補聴器でも無理と言われ、一時期自己嫌悪になったのでわかります😢
ぜんぶの音が右からなのでどっちから車が来てるか分からなくてキョロキョロしたりやたら疲れます。
少しは聞こえるのであれば補聴器はどうですかね?

• なな

なな

レジをやられてたんですね!
    悪い方から話されると聞こえないですよね💦
    両耳でも手帳は貰えませんでした😭レベルに達してないそうです。
    書いてないですが、補聴器してます!聞こえずらい方だけして、まだ頑張れば聞こえる方をしなかったのですが、
    最近補聴器してない方がかなり悪くなったので😫もう人使わなきゃな高いなぁってなってるところです😭

• 3月31日
  • なな

なな

最後、もう1つ買わなきゃなです、誤字すみません💦

• 3月31日
  • ぼん

ぼん

悪くなってくのは嫌ですね💦
    補聴器つけたことないのでわからないですがつけてるほうは問題なく聞こえるならもう片方も買えばお仕事できそうですね!
    なにかと不便だし目悪い人はたくさんいても耳悪い人あまりいないしなかなか人にも言いにくくて辛いですよね😢

• 3月31日