※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。現在のミルク摂取や睡眠に不安があります。同じような方の生活リズムを教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの完ミです。
同じ感じの方お子さんの生活リズムおしえてください!!


私の子は、
7時 起床
8時 離乳食+ミルク200
12時 離乳食+ミルク200
16時 ミルク200
20時 ミルク200
0時 ミルク200

こんな感じです。
ミルクは200入れて飲むだけ飲ましてるので
120〜200の毎回ムラがあります。


今ってこんな感じのリズムでいいんでしたっけ?😢

0時のミルク飲ました後に私は寝るので結構寝不足です。
その時間まで寝るのは寝過ごしてしまいそうだし
ほんとは無くしたいんですけど
このくらいの時間になるとモゾモゾすることが多くて
その時間に飲ませず2時3時に泣いて起きてしまう方がつらいのでそうしてます😣😣

みなさんどんな感じですか??(´;ω;`)

コメント

MK2

基本的なリズムは似てます!
でもうちの場合は子供2人とも
生後3ヶ月頃から夜9時〜朝7時まで
爆睡する代わりにお昼寝ほぼなし
って感じの子達だったのですが
上の子が7ヶ月くらいの時は
朝7時 起床
朝9時 ミルク180
昼12時 離乳食
昼15時 ミルク180
夜18時 離乳食
夜20時半〜21時 ミルク180
1日3回しかミルク飲んでなかったです!

***

7:00起床
8:30離乳食
9:00ミルク120
14:00ミルク180
17:30ミルク180
21:00ミルク180就寝
だいたいですがこんな感じの生活リズムです😄‼︎
4:00〜5:30に一度起きるのでミルクあげてます🍼

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月の子ですが
1ヶ月以上生活リズム変わらないので☆
6:30〜7時の間に起床ミルク120
10時 離乳食+ミルク80
13時 ミルク120〜140
15時 ミルク100〜150
18時 離乳食
20時 ミルク80〜120就寝

お昼寝短くて2時間、長くて3時間以上寝るので、多少ずれますが
大体このリズムです。
20時にミルクあげたら朝まで起きないので1日5回ミルクあげてます!