※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

知育ワークやゲームが苦手で指示に従わない子供について相談です。将来できるようになるでしょうか?

○がたくさんあってシール貼るやつとか、お野菜屋さんにお野菜並べる〜などの知育ワーク?などが全くできなくて、全然指示に従ってくれないんですが、そのうちできるようになりますか?
動物園に動物を貼ろう!とか、道路に車〜とか、まともに出来ません!
仲間分けゲームとかもできないし、絵あわせもやらないし、とにかくルールというものを守ってくれません…

コメント

deleted user

シールに触りもしませんか?
初めのうちは、好きなように貼ってごらんってやってました、初めからルールを作ってしまうと嫌になっちゃうかもです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
うちの子も初めはシールを見ればあちこち貼ったりしてましたが、今では同じシルエットのものを、これはここって言いながらやってます\( ・ω・ )/ 様子を見つつでいいと思います( ´艸`)

  • しん。

    しん。

    触ります!シールは好きなんですが好きなように貼ってしまって…
    自分の鼻とかに貼ります💦

    • 3月31日
Yu-mama

うちの娘もきちんとは出来ないです💦

  • しん。

    しん。

    どれくらいまで出来ますか?!

    • 3月31日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    知育ワークをあまりやらせてないからかもしれないですが自由にシールを貼ります😅
    絵あわせはやりますが、仲間分けはできないです💦
    言葉はめちゃくちゃ話せますが、質問に対して一方的で、落ち着きがないのでこれに対しては3歳児健診で指摘を受けてるので発達グレーになります。
    今の様子では成長段階の為判断がまだつけれないので4月から幼稚園に通うので様子見です。

    • 4月1日
はじめてのママリ

言葉などの発達はどうですか?🤔💦
普通に言葉出てて出来ないなら苦手なのかな?と思いますが、言葉もあまり出てないなら、指示を理解出来てない可能性あるかと💦

2歳からのびのび系の幼稚園プレ行ってて、上記のような知育ワーク皆出来てたので、2歳9ヶ月でまったく出来ないのは発達心配かなと思いました😥

  • しん。

    しん。

    言葉は3語文まで出てます!
    2歳でできるもんなんですね?!
    発達心配です💦

    • 3月31日
deleted user

うちの子も、適当にしか貼りません、、、

道路には車~とかではなくとりあえず貼る!ってかんじです😅

気にしてなかったですが、そろそろ貼らせたほうがいいんですかね、、

  • しん。

    しん。

    うちもとりあえず貼る!って感じで道路に果物とか起きます🍎
    知育ワークが全然身に付かなくて…
    ダイソーとかの安いやつなのが救いです…💦

    • 3月31日