※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染のリスクがあり、家族の安全や経済的な問題で不安です。旦那との関係も悪化しています。どうしたらいいかわかりません。

不安です。

今私は妊娠14週です。

旦那の会社で15人ほどコロナ陽性者が出ており
クラスター宣言するそうです。 
そのうち2人は変異種です。
旦那が感染するのも時間の問題な気がします。

私の実家はなく帰れません。
2歳の子供がいます。その子のことも心配です。
自分とお腹の赤ちゃんも心配です。

旦那の実家は高齢の祖父母がいるため帰れません。
ウィークリーマンションを調べたところ食事代含めて月20万ほどかかりそうで経済的に厳しいです。
家のローンも払っていて私は専業主婦なので。。。

もうどうしたらいいのか。

家では旦那は2階で生活してもらってますが
お風呂とかは共用です。

私がかかったら薬も飲めない、重症化リスク、早産や胎児への影響、子どもの面倒など
本当に旦那に八つ当たりするほど不安です。

旦那は悪くないのに。
旦那もそれで機嫌が悪くなって今喧嘩中です。

コロナ憎い

コメント

ママリ

もうされてると思いますが、家の中でもみんなマスクして、至る所を除菌するしかないと思います。。。

  • ゆり

    ゆり

    帰ったらすぐ全身ウイルススプレー振り撒いてお風呂直行してもらい、ご飯も使い捨ての皿で2階食べてもらってます。私も旦那もマスクしてます。本当は旦那に実家に帰って欲しい。でもおじいちゃんがかかったら俺が殺したようなものと言われこちらはそれ以上何も言えません。
    じゃあ私がかかったら?私の方がリスク低いん?と聞くと嫌な言い方すんなやと怒られ喧嘩中です。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも、なりたくてその状況じゃないし、でも、ゆりさんはいま妊婦で小さな子供もいるし、気が気じゃないですよね…

    旦那さんは検査はしないんですか?

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    旦那が悪いわけじゃないのに、旦那にしかぶつける相手がいなくてつい。

    濃厚接触者と接触した上司が、明日検査を受けるようで、その人が陽性だと旦那も濃厚接触者になり検査受けると思います。

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなっちゃいますよね…

    とりあえず、検査を受けて結果を出るまでは不安ですね…
    何も無いこと願います💭

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    おじいちゃん、おじいちゃん、ばかり言われるのもめっちゃムカつきます。
    これも仕方のないことですが。私と子供とお腹の子よりおじいちゃんが大事かって思ってしまって、いやいやこの考えはおかしい、と反省して、またそんなこと考えちゃってます。はぁ…

    お話聞いてくださりありがとございます。

    • 3月31日
deleted user

旦那さんの会社で独身の人とかは居ませんか?
私が同じ立場なら陰性の検査結果出るまで職場の人の所に泊まって貰うかも知れないです💦

  • ゆり

    ゆり

    わからないです。
    旦那は、異動したばかりでまだ周りの人のことあんまり分かっていないと思います。
    正直祖父母はもう90歳なので先も短いし帰って欲しいとさえ思ってしまう自分が怖いです。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地元では関東から帰省した孫が実はコロナで祖父母のどちらかが亡くなってます。
    一生悔やまれる事だと思うし、もしゆりさんがどうしても!と実家に帰らせて祖父母が亡くなった場合、その後旦那さんと家族として仲良く暮らせそうですか?😞
    お互いに責め合う状況になるのでないでしょうか😭
    リスクは色んな所にあります。
    ゆりさんも実は無症状で既に完治済みかも知れません。
    陽性であった場合の給料生活など事細かく調べておくだけで少しは安心出来ると思いますよ😊!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

保健所から言われたら補助されますが、今の状況なら実費でもPCR検査します。

陰性なら今まで通り生活できるし、陽性なら病院や部屋を隔離のために提供してるホテルに入れれますよね。

deleted user

今の状況なら私も実費でも
PCR検査してもらいます。
ただただ、不安な毎日過ごすくらいならPCR受けます。
とにかくマスクとアルコール消毒。
ご主人には常にゴム手袋などをしてもらいます。
まるで感染しているよな扱いになってしまいますが
お腹に赤ちゃんいますし、それくらいします。
トイレも済ませたら便座などをアルコールで拭いたり
お風呂も自分達が入ってから入ってもらって
しっかり洗ってもらいます。
あと、靴の裏にもウイルスついているので帰宅したら必ず靴の裏にアルコールスプレーします😣