※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ma
妊娠・出産

32週から子宮頚管が短くなり、切迫早産で入院中。36週まで頑張りたいが、退院前の子宮頚管の長さに不安があります。

35w4dの初マタです。
32wから子宮頚管が16ミリと短くなった為、切迫早産で入院してます。
先週の内診で「とりあえず、34週までもったのでひと安心、36週まで頑張ろう」と先生から言われました。
あと3日で36週に入るのですが、
出来れば正産期の37週まではもたせたい(>_<)!
と思っています。
一応、8月31日に退院OKをもらったのですが、今日の内診で2.9ミリになってました…
先生も「退院日までもてばいいけどねぇー。」
と…
きっと大丈夫✊!!
と自分には言い聞かせてますが、切迫早産で入院された方で退院時、退院前の内診時に子宮頚管の長さがどれくらいあったか教えて頂けますか(;o;)?

コメント

ちびちびママ

入院はしてませんが、35w3で
子宮頸管、20ミリでしたよー(^ ^)
早そうだねぇーっと言われてますが、38w3dまだらしいです!笑

• to-ma

to-ma

コメントありがとうございます!
    願わくば38wくらいまでお腹の中にいて欲しいですー(>_<)
    でも、赤ちゃんのタイミングって言いますしね💦
    元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)!

• 8月26日
まりりん(*^o^*)

30wの時1.6ミリで即入院、32w〜34wで6ミリでした!35w4dで退院しましたが、もう産まれてもいいから頚管は測らないねー!と言われ帰されました。多分その頃は6ミリ以下だったと思います笑

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

すいません、最初の1.6センチでした!

• 8月26日
  • to-ma

to-ma

34wで8ミリだったので長さ一緒くらいですね!
    お子さんは何週で出産されましたか?

• 8月27日

まりりん(*^o^*)

37週と5日で4時間かからず産まれました♡

• 8月27日
  • to-ma

to-ma

37w5d!
    それに4時間くらいだったんですね!
    36wで産まれちゃうかも…
    と不安で不安でたまらなかったんですけど、元気が出てきました!!
    赤ちゃんのタイミングだからどうなるかは分かりませんが、退院日まで安静第一で入院生活頑張ります(^^)!

• 8月27日

まりりん(*^o^*)

私も32wからずっと子宮口も3センチ開いてましたし、もう頭触れると言われてたので点滴外したら絶対産まれると思ってましたが、退院して少しだけマタニティーライフを過ごすことが出来ました♡to-maさんも残り少ないマタニティーライフ楽しんでください♡入院は辛かったですが、やっぱりお腹の中に赤ちゃんがいるってだけでとても幸せな時間でした♡

• 8月27日
わ(╹◡╹)

36w5dに退院したときには、子宮頸管1.4ミリでした!
張り返しと前駆陣痛がずっと続いていますが、子宮口も開きがすすんでいないのでまだまだ産まれそうにないです!

• to-ma

to-ma

1.4ミリ!
    私も退院時にそれくらいになってるかもです💦
    張り返しが怖いんですよね…(;_;)
    そのままお産になる方もいらっしゃると聞いて…
    一回は家に帰りたいので出来ればまだお腹の中でゆっくりしてて欲しいです(ToT)

• 8月26日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ごめんなさい!14ミリの間違いでした😂

同室の方が私が退院する何日か前に点滴抜いてお産になっていたのでかなりビビっていました😅経産婦さんっていうのもあるかもしれないですが。

私も3間隔で張りと痛みがあったのでお産になるのかなーと思ってましたが、遠のきました😬
    安静になさってくださいね!

• 8月26日
ぴのきお

29週で18ミリになり里帰りを早めて健診翌日に入院し2泊で退院した時は24ミリでした!
家も近いし出血とかあればすぐに来てねとだけ言われて帰宅しました^ ^!
この前の31週の健診で21ミリしかなかったんですが、様子見とのことで入院は免れました!

病院ごとに方針が違うのでなんとも言えませんが、お互い頚管との戦い頑張りましょう😖💦

• to-ma

to-ma

次は長くなっててって毎回祈ってるんですけど、やっぱりダメでした…
    子宮頚管との戦い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)!

• 8月26日
ともナッツ

子宮けいかん21ミリ、切迫早産で1ヶ月入院しました。安静にもかかわらず17ミリまで短くなったりもしましたが36週と3日で退院しました!最後の内診は20ミリでしたよ。ちなみに産まれたのは40週と3日でした!すぐ産まれるかと思ったけど意外ともちました(笑)

• to-ma

to-ma

40w3d!!
    お腹の中が気持ちよかったんでしょうね😌✨
    もってくれることを祈って頑張ります!!

• 8月27日
yuki

ケイカン退院の頃には23mmでしたよ!子宮口が開いてなかったから大丈夫だと思います(^-^)