※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
産婦人科・小児科

越谷市の菅原病院で出産された方いますか。お部屋は快適でしたでしょうか。

越谷市の菅原病院で出産された方いますか。

お部屋は快適でしたでしょうか。

コメント

そなまむ

快適ですよ(^^)
他の産院の個室利用した人から、お見舞いに来た時に個室が広い!!と言われるくらいゆったり広いです✨
強いて言えばイスに対してテーブルがローテーブルなので低いですが(掃除に来てくれるおばさまにこれは購入ミスよね〜なんて世間話されましたが😅)移動式の少し高めのテーブルもあるのでごはんはそっちに置いてもらうと産後は楽かもです♫
部屋にテレビも冷蔵庫も円座クッションも置いてあります!

• スマ

スマ

ご回答ありがとうございます❗️
    掃除のおばちゃん面白いですね笑

部屋にハンドソープはありました❓
    窓は開きました❓
    部屋は選べました❓
    総合病院じゃないのでヨーグルト等買える売店などはないですよね。

教えていただけると助かります。。

• 3月31日
  • そなまむ

そなまむ

掃除のおばさま普段は黙々とやってくれますが時々面白いです🤣

ハンドソープは持ってった記憶無かったので置いてあったと思います!
    (私が手洗いにハンドソープ使いたい派なので😅)
    下の子産んだ時はお風呂のアメニティがロクシタンでしたよ🛁
    窓は固定で開かなかったと思います💦
    お部屋も選ぶことはできなくてその日空いた部屋が掃除とか終わり次第入った感じです。産後2回とも部屋は違いましたがどっちも違和感とか無く過ごせました!
    日当たりが良すぎるので空調は勝手にちょこちょこいじってたのと駅が近いので線路が近いですがそこまでは気になりません🤗
    売店はないですが私はギリギリコロナ前だったので足りないものは前のカスミで旦那に買ってきてもらいました!
    菅原さんが今、どこまで旦那さんが入れるかわからないですが、荷物の受け渡しとかで入室許可の時間とかあるならそこで多めにヨーグルトとかのつまめる物だったり飲み物を持ってきてもらった方が安心かもですね!
    自販機でしたらありました💦

あと陣痛室はテレビも冷蔵庫もないです😣

• 4月1日

すごい快適でしたー( ¨̮ )
部屋が無駄に大きかったです(笑)

先日菅原で出産しました。
お部屋はホテルの個室のイメージです。ソープ、タオルはありますが、櫛や綿棒などのアメニティはありません。

立会い、面会は一切禁止です。荷物の受け渡しは可能ですが、病院入口に来た家族の方などから看護師さんに荷物を受け取っていただき、部屋に届けてもらう形になっています。

• にゃんこ

にゃんこ

横からすみません。この度第2子を授かり菅原さんに通う予定なんですが、今はコロナで色々規制があると思いますが検診の時上の子連れていったりできますか?

• 4月3日

退会ユーザー

立て看板には患者のみしか入れませんとなっていますが、子連れの妊婦さんも見ました。どうしてもの場合は受け入れてるのかもしれませんので、問い合わせが良いと思います!
    うちは普段保育園行かせていてで連れて行く機会なかったので、体験談なくてすみません。

• 4月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!うちも保育園行かせているので連れてくことはあまりないとは思うんですが気になってました。初診の際に聞いてみます😊

• 4月4日
ゆり

去年の11月に無痛分娩で出産しました。病院側の理由で(どんな理由かはわからないですが)特設ルームで入院しました。線路が見える角部屋でとても広く快適でしたが午後から西日で汗だくになるほど暑かったです。赤ちゃんも暑いのではないかと心配になるほど…。テレビも冷蔵庫もありクローゼットに荷物も沢山しまえました。旦那さんは私が出産した時は赤ちゃんが生まれる10分前から分娩室に入るのことができ、写真を撮って退室という感じで入院中は一切面会禁止でした。とても退屈でした。

ちなみに私が入院した陣痛室はとても小さかったですがテレビ、冷蔵庫ありましたがトイレ、洗面台はありませんでした。