※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備中の年少児の親です。子供が持ち物をわかりやすく入れられる工夫や、先生が見てくれるか心配です。

入園準備してます、年少で入園します!

着替え袋や上履き袋などあると思うのですが子供がわかりやすいようにどう工夫されてますか?
まだ文字が読めないので自分でそれぞれ入れられるのか…💦
その都度先生が見てくれるのでしょうか?💦

コメント

ゆ

先生が見てくれますよ!
あとはうちの場合は本人が選んだ袋にしたので間違えることなく入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    他の子のと自分のものは区別付きそうですがパジャマ袋や着替え袋などわかるのかな?と思いまして😅
    先生が見てくれるなら大丈夫そうですね!

• 3月31日

うちの園は、子供のものに全部ボタンをつけてくださいと言われました!😂
お手拭きタオル、園庭シューズや通園の靴、袋など全部に同じボタンです!

な。

先生が見てくれますよ!
注意事項に書いてあると思いますが、名前はきちんと書いておいた方が良いと思います!どの先生がみてもだれのものかわかる方が他のこと間違えないので😊✨
年少だともちろん字は読めないので、もし何かつけるならワッペンなとでマークのあるものを袋に貼ってあげると使っていくうちに段々「これは自分のもの」ってわかってくると思います!