※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のママ 授乳回数(よければタイミング)と離乳食の量(大体でも)を教えてください!!

生後8ヶ月のママ 授乳回数(よければタイミング)と離乳食の量(大体でも)を教えてください!!

コメント

ゆー

こんにちは。
授乳回数は7~8回くらいです。うち、昼と寝る前の2回はミルク足してます。離乳食は、120g前後です。

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!離乳食同じくらいで安心しました☺️

• 4月1日
ななみ

授乳は8時(離乳食後)・12時・16時(離乳食後)・20時で、16時は飲まないこともあるので1日3〜4回です!

離乳食は1回に130gくらい食べてます😋

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    我が家も授乳を本人のペースに合わせるとうちもその回数くらいになりそうで、少なめかなあと思って無理やり飲ませてるのですが、、
    夜間授乳なしですか??

• 4月1日
  • ななみ

ななみ

離乳食しっかり食べてくれているので授乳少なくても大丈夫かな〜って思っちゃってます💡
    夜間は起きても抱っこかトントンしたらすぐ寝ちゃうので授乳してないです😊

• 4月1日
leee

朝の離乳食の後、
お昼過ぎ、
夕の離乳食の後、
寝る前、
夜中2回の6回です!
離乳食の後はそんなに飲みません。
たまに昼の授乳の時間が早い時は、上の子の保育園へのお迎えの前にちょろーっとあげることもあります!
外で1時間ほど遊ぶので!

離乳食は
目分量なのですが
炭水化物 70〜80g
野菜 等 25〜30g
タンパク 15〜20g
くらいだと思っています!
(実際計ったら違う可能性大!)

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!我が家も離乳食のあとなんて、うがい?!程度しか飲んでくれません🙄
    離乳食も同じくらいです!授乳量少なくなってきてますが気にしなくていいんですかね🥺

• 4月1日
  • leee

leee

体重が9キロほどで丸々としているので、足りなかったらこんなに太ってないと思って全く気にしていませんでした!
    また飲みたくなったら飲んでください!くらいの気持ちでいます!笑

授乳から離れる準備のための離乳食なので、少なくなってきて◎ではないでしょうか!

• 4月1日
  • ぴこ

ぴこ

うちもおでぶなので、確かにそうですね😂
    ありがとうございます!

• 4月1日