※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

子連れでカフェに行く際の気遣いについて意見を聞きたいです。

子連れでカジュアルだけどちょっとオシャレめなカフェとか行ったりしますか?
今日、妊娠前はよく行ってたカフェに11ヶ月の男の子連れていきました。
ひさびさに行って、また行きたいなぁと思いました。
でも、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読んでる方もいて、子連れは雰囲気を崩すので迷惑かなぁと思ったりもしました。
もちろん、ぐずったりしたら、即退場(笑)のつもりで機嫌よくても長居はしません。
基本は、持参した簡易チェアベルトで椅子に座らせておくので、おとなしいです。
でも、子供なので、たまに、アーとかウーとか言います。

子連れアリかナシかみなさんの意見お聞かせください!

コメント

パッチール

カフェによりますね~
すごく静かなカフェだと行けないですね。
私がこの前娘と行ったカフェは、イオンモール内のタリーズだったんですが、すごく広々しててオープンな感じで、すごくうるさい雰囲気っていうわけでなく雑踏がある感じです。
そういう所なら多少大きい声を出しても大丈夫なので行ってみました。
2人でお茶して(私はコーヒー、娘はお菓子を買って)、短時間でしたが優雅な時間を過ごせました。
また行こうと思ってます♡

• むさたんママ

むさたんママ

そうですよね…。
    イオン内のスタバとタリーズは私も気兼ねなく行っちゃいます。
    すごく静かなカフェだとやっぱり躊躇しちゃいますよね。
    ありがとうございました!

• 8月26日
ひな菊

お店の客層によるかな。
私は友達のお勧めカフェに行きました。インテリアがお洒落でソファー席も多く他にも子連れの方がいましたので、のんびりランチとお茶が出来ました。

子供が生まれる前に行ってた席が広々しているカフェにも行きましたが、いつもは空いてるのに、その日に限って混んでいて、他に子供もいなくて落ち着かず、すぐに退散しました😅

• むさたんママ

むさたんママ

雰囲気もそうですが、客層で判断参考になります!
    今日行ったとこは、よくよく考えれば子連れはいなく、今までも子連れの方は見たことないです。
    なるべく他に子連れの方がいるところに行こうと思います!

• 8月26日
  • ひな菊

ひな菊

あと、食べログ等で子連れOKか確認したりします。ふつうのカフェだとオムツかえるの大変なので子連れOKだとオムツ替える台があったりします。
    あとは近くにデパートやショッピングモールがあると授乳室がきれいなので助かります💕
    もっと子連れで気楽に入れるお店が増えるといいな🎵と思います😊✨

• 8月26日
  • むさたんママ

むさたんママ

そうですよね!
    オムツの問題がありますよね。
    なかなか子連れで行けるお店が少ないですよね。
    やっぱりショッピングモールは子連れには強い味方ですよね!

• 8月26日