※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

マザーズバッグの使いやすさやメリットについて、リュック、ショルダー、トートのどれを使っているか教えてください。

皆さんマザーズバッグはリュック、ショルダー、トートのどれを使ってますか?
ちなみに使いやすさなどメリットがあれば教えてほしいです❤️

コメント

うさ

1人目の時は断然リュック派でしたが、今はトートも使います😂
抱っこ紐オンリー&結構歩く時はリュック
ベビーカー&抱っこ紐だけど病院とかで物の出し入れが頻繁にあることが分かってるときはトートです☺️

まりまり

トートです
抱っこ紐でも肩からかけられるし、ベビーカーにも引っ掛けられる、軽い、ガバッと荷物を入れられる

2つマザーズバック用に鞄を持ってますが、どちらもトート(手提げ)です

(๑・̑◡・̑๑)

トートを使ってて、貴重品は小さめポシェットに入れて肩掛けしてます!

m

トートです!
リュックは抱っこ紐してると使いにくいのと、沢山入るものでおしゃれなものが無いので笑

トートなら物の出し入れも楽だし、おしゃれな物が多いい!!

イリス

私はリュック派です。
両手があくし、両肩でバランスとれる。なんなら抱っこ紐とリュックで前後のバランスだってとれます❗笑。

月齢上がってからは一緒に歩くときも歩きやすい。かがんでも落ちてこないのがいいですよね。

しお♫しお♫

病院など長時間出かける時はトート
近所にちょっとお散歩の時はショルダーです!

トートは抱っこ紐でも中身が取り出しやすいです✨
ベビーカーにもフックつけてかけられますし😊