※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

上の子の保育園を退園させたくないが、次女を保育園に入れることに不安。専業主婦だと家事と子育てが大変。外で働くことでメンタル面のバランスを取りたい。自分のお金も欲しい。子供たちのためにも育児をしながら働きたい。

上の子を保育園退園させたくないので、次女も別の認可保育園でみてもらうんですけど、パートをしてまでまだ小さい子を保育園に入れるのは可哀想なのかなと心配になってきました、、明日から慣らし保育なのに、、

でも今の上の子の保育園はとても良いところだし、激戦区なので退園したら、また求職中で入れる保証もありません💦
専業主婦だと旦那に家事のハードル上げられそうだし、やんちゃな3歳と生後3カ月の子の世話をしながら家事は精神面も体力面も自信がないので、外で働いた方がメンタル面ではバランス良いかなと思ったんですけど😞

なんかあった時のために自分のお金も欲しいし、心の余裕があって育児できた方が子供たちのためでもあると言い聞かせてるんですけど🥺
もしお金に余裕があれば上の子は幼稚園、下の子はせめて1歳までは自分で見たかったんですけど💔

コメント

りさこ

私も上の子を退園させないために、下の子を同じくらいで入園させようと思っています!
全く同じ考えですよー❤️

• しあ

しあ

返信遅れました💦 出産おめでとうございます!!🌟
    体が回復できるようにゆっくりしてください♡
    同じ人がいて心強いです🥺 ちなみにお仕事は社員さんですか?それともパートさんですか?

• 4月8日
  • りさこ

りさこ

ありがとうございます✨
    今は専業主婦で、産前産後で保育園利用しています。パートで探そうと思っています!
    でも下の子産まれて、めっちゃかわいいです😅
    だけど上の子を退園させたくない…葛藤しそうです。笑

• 4月12日
  • しあ

しあ

パート、私も探したいなと思ってるんですけど、下の子の呼び出しで迷惑かけないか心配で💦 ウーバーイーツのバッグ持ってるのでやろうと思うんですけどしばらくは、、
    パートはどんなのが急な休みや早退しても支障が出ない仕事があるか思いつきましたか?🥶

• 4月15日