※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が乳首を噛むのが辛いです。噛む理由や歯が生えていないのに血が出ることに心配。やめさせる方法はあるでしょうか?

生後4ヶ月の息子が乳首を噛むのが辛いです😭
遊び飲みで噛んだり、集中できないとき、お腹いっぱいになったときなどと何かにつけて思いっきり噛んできます。涙
おもちゃを噛み噛みしていて噛む力が強くなったのか、まだ歯は生えていないのに乳首に血が滲むように…
この先歯が生えたあとの痛みを想像すると恐ろしいです…
ごくごく飲んでるときはあんなにかわいいのに😂
今のうちにやめてもらう方法はないのでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻をつまんで噛むのをやめさせる。
離したら「痛いから噛まないでね」と低い声で伝える。

これを繰り返してたら噛まなくなりましたよ😊歯が生える前にやっておいてよかったーと心底思います✨

• ぱちぱち

ぱちぱち

伝えるとわかってくれるんですね!
    やめてくれ…と苦笑いするだけでした笑
    歯が生える前には何とかやめてほしいので試してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月31日
しお♫しお♫

娘もそれくらいの時期にぐーっと食いしばることが増えました!
「いてて!」とか反応すると喜んでると思うってどこかで見たので、無反応ですっと離してました🤣

何度あげても噛む場合はもういらないんだと思ってあげるのやめてました!
辞める時「噛むからおっぱいバイバーイ」ていって目の前でしまうと「え?😳」て顔します😆

今でもぐーっと引っ張る時ありますけど、頻度は減ったし痛くない程度です!

• ぱちぱち

ぱちぱち

それします!食いしばってぐいーーって😂
    痛がるとニヤニヤしてるんで多分喜んでるんだと思います😂

頻度減ってきたんですね✨
    噛まれたら無反応でやめるようにします!!
    ありがとうございました😆

• 3月31日
☺︎

子供3人みんな完母ですが、みんなそれぞれ噛んできました!
痛がると楽しくなって余計に噛んでくるので、無表情で耐えてました。笑
どうしてもって時は低い声で、痛いから噛まないで!と言っていました😭
3人目の今も噛んでくるのですが、無表情でも低い声でも効果なしなのでちょっと焦っています😂

• ぱちぱち

ぱちぱち

3人とも!それは恐ろしい…
    効果は人それぞれなんですね😂
    無表情&低い声が効くことを祈ります😞
    ありがとうございました✨

• 3月31日