※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
お金・保険

マンション購入についての質問です。頭金や月々の返済、年間の費用について教えてください。

マンション購入を考えています。
マンションって、頭金どれくらいかかるのでしょうか?また、月々いくら返済して、年間にマンションにかかる費用などいくらか教えていただけたら嬉しいです!

月々の返済費、管理費、固定資産税、などなど、、( ; ; )
無知なのでお教えいただきますでしょうか( ; ; )

コメント

ママりん

そのマンションによるので、ファイナンシャルプランナーさんに相談するのがいいですよ!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ファイナンシャルプランナーさんに相談したら、どうなるんですか( ; ; )?ファイナンシャルプランナーというのもあまり詳しくわからなくて、、( ; ; )笑

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

追記です。新築マンションならたいていは、ファイナンシャルプランナーさんを紹介してくれます。

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

ファイナンシャルプランナーに、月々の返済額や頭金などの相談をしてみてください!頭金によって月々の返済額も変わってくるのですが、すぐにパソコンで計算していろんなパターンを教えてくれますよ!

• 8月26日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね!!1度相談してみます( ^ω^ )💓
    お返事ありがとうございます!!

• 8月26日
  • ママりん

ママりん

無料で相談に乗ってくれるプランナーさんもあるので、まずご自身の貯金と月々いくらまでなら支払えるか、などを伝えて逆算したうえで、いくらぐらいのマンションが自分たちには買えるのかをまず決められたらいいと思います(^-^)
    まず予算を決められたほうが、探しやすくなると思います✨

これが逆だと支払いが大変になるので気をつけてください!

• 8月26日
nao

一例です。返済パターンにより変動があると思うので参考まで…
※ボーナス返済無し
購入代金:3760万
頭金(諸費用込):120万
月返済額:約10万
その他管理費:1万5千
月々の支払額は、販売会社の営業マンにシュミレーションしてもらえると思いますよ。
マンションなら管理費が発生すると思うので、それを考慮して検討されたらいいかと思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

お返事ありがとうございます!!
    返済っていろんなパターンがあるのですね😳相談して、検討してみます!ありがとうございます!💓

• 8月26日
  • nao

nao

色々ありますよ〜!
    書き忘れていましたが、35年ローンです。
    何年ローンとか頭金いくらにするとか、たくさんあるので、私は営業マンにお願いして、シュミレーションしまくりました笑。

• 8月26日
さわら

まずは
本当にマンションでいいのかって
ところから勉強したほうが
いいですよ。

マンションですと
地方で2-5万円
ローンを払い終わっても
管理費で出費がありますよ。

いつまで住むか分かりませんが
老人になってもそのお金を
ふるーーいマンションに
払いたいですか?

本、買ってみると
勉強になりますよ。

• さわら

さわら

ちなみに我が家は25年住むつもりで
    3年後にマンションを買います。

1000万以上は用意出来るといいなーと
    思っております。

• 8月26日