※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。長男は少食で、娘も同じ量。お昼はコンビニおにぎりやハッピーセットを食べるが、少ないと感じています。

年少、年中のお子さんをお持ちの方🙋‍♀️
お子さんはパンや白米をどれくらい(何枚、何グラム)食べますか?

長男はものすごく少食で、朝は8枚切りの食パンを1枚(耳嫌いなので耳なし)と、夜は昨日計ったら90g白米を食べていました💦

生後10ヶ月の娘と全く同じ量でびっくり😂💦
これでも食べるようになってきたんですが、0歳児と同じってどうなんだろうと不安になりました😅

お昼は調子いいとコンビニおにぎり1つや、ハッピーセットを残さず食べますが、それでも少ない方ですよね…

コメント

mama

うちはパンは6枚切り1枚、米から150グラムは食べます!

• mama

mama

米から→米は
    です😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    お米の量にビックリです😂今日の夜はひとまず100gよそってみようと思います💪

• 3月31日
はな

ムラがあります!
食パン6枚入りを1枚の半分食べたり1枚食べたり、うどん1杯とおにぎり食べたりハッピーセットはポテトしか食べなかったりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラありますよね😅
    私も夫も8枚切りのパンを1枚なので、お子さんの方がたくさん食べてますね🤣

• 3月31日
あくるの

パンは6枚切り1枚食べます!
朝食だとそれプラスバナナとヨーグルトと牛乳とかです。
ご飯は白米があんまり好きじゃないのでそこまでバクバク食べないですが、オカズで考えると少食の女性くらい食べます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少食の女性位のおかずを食べるなんて素晴らしいです😂👏✨
    息子はよく食べる幼児食くらいしか食べません😓朝食は、おかず含めたら間違いなく娘の方が多く食べてます…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

パンは朝のみ6枚切り1枚ですが、基本的によく食べる方だと思います💦
お昼ご飯は、アルミ製のお弁当箱に毎日白ごはんを目一杯詰め込んでいますがピカピカに完食して、おかずもおかわりしているみたいです😅
お弁当持ちの日は2段弁当に別タッパーに果物です💦
夜は子ども茶碗1杯山盛りです💡
外食したらお子様ランチは少ないので3歳からは大人のランチセットを食べていたり、お寿司は毎回15個くらい食べます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい食べますね😵私よりも食べてます🤣
    食べてくれるとつくりがいがあっていいですね✨
    うちはお寿司嫌いだから一貫も食べず、お子様ランチは残します😅

• 3月31日