※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ子
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんの枕について悩んでいます。新生児には使えないと知り、頭の形が気になっています。ドーナツ枕を使っているそうです。

初めて質問させて頂きます。
生後0ヶ月女の子の新米ママです
枕についてですがみなさんいつから枕を使ってますか?
調べてみると新生児に使うと窒息してしまうとか書いてあって使えずにいます( ´△`)
しかし頭の形が気になってしまって…
ちなみにドーナツ枕です。

コメント

ある日どこかで

ドーナツ枕は、産院でいた時から使ってます。使用は早ければ早い方が良いですよ!

• ある日どこかで

ある日どこかで

窒息の心配は、母乳育児ならほぼないですよ。だって夜中でもいつでも頻繁に起きますもん(>_<)

新生児は、寝返りもできないし、うつ伏せ寝とかさせなければ、平気でしょー。

向き癖つけないために、時々左側で寝かしたり、右側で寝かせたりすると良いですよ!

• 8月26日
yyym

新生児の頃ドーナツ枕使っていましたよ!(*^^*)
首が座りかけのころに、頭をよく動かすようになってからは使っていません★

mr1988

生後15日くらいから使ってます!ドーナツ枕です!
ただ本人が嫌がって気づいたら枕なしの状態で寝てます😅
顎のお肉がたっぷりあるのでちょっと苦しそうにも見えますができる限り枕をして寝かせてます!

はじめてのママリ

ドーナツ枕はねんねのうち使ってました✨寝返りするまでは大丈夫だと思いますよ!しかも、新生児だとほぼ一緒に過ごしていますし✨
寝返りするようになると窒息など心配なのでやめました!人形とか枕とか毛布など、窒息しそうなものは全部なくしました‼️
生まれる前に買っておいた、子供用枕ありますが全く使ってません(´;ω;`)寝相が悪すぎて枕どころではないのです、、笑、

けろ子

コメントありがとうございます☆

産院で使ってたんですねー!
私の所はタオルでずーっとくるまれてて枕という枕はなかったです(TT)
聞いてみてよかったです、今から使ってみます(^^)b

けろ子

逆に首が座ってからじゃないといけないと思ってたので聞いてみてよかったです、使うなら今なんですね(^^)

けろ子

みなさんの意見をもらってドーナツ枕してみたんですが…泣きました(TT)
違和感があるんですかね?
私も出来る限りさせるよぅにします!(>_<)

けろ子

寝返りすると怖いですね(T-T)
それまでのドーナツ枕ですね☆
人形とかも危ないですね‼気をつけます(>_<)

☆ゆんか★

はじめまして☆
頭の形が良くなる枕使ってましたが、入院中から、右を向く癖があり、枕を嫌がりグズってるので、使ってないことが多いです💦

けろ子

うちの子も右よく向いてます(>_<)
テレビをよく見てるので、お昼寝マットを調節して左を向くようにしてます(^^)